『レッツノート W2に使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月15日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

『レッツノート W2に使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レッツノート W2に使用できますか?

2009/09/25 10:38(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

クチコミ投稿数:512件

現在、メモリの量がオンボード256+512の増設にて768で使用しています。
もともとW2はメーカーでは メモリの最大が512となっていましたが、768でも作動するという
ページを見つけたので、以前増設して現在、稼動しております。
ですが、できれば1G増設したいともい、(256+1024)としたいと思ってます。
依然どこかのページで、W2も1G増設しても稼動したとの報告を見たのですが、
こちらの商品をW2へ取り付け、稼動することは可能でしょうか?
確かメモリ規格が DDR PC2100だったと思うので、こちらが合うかどうか質問しました。
また、合わない場合であれば、適合する1Gのメモリを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10209890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/09/25 17:36(1年以上前)

更に検索条件にMicroDIMMを入れないと駄目です。
レッツノートですよね。現在選ばれているメモリはデスクトップ用です。
大きさが3種類あるんですよ。デスクトップ用、普通のノート用、レッツノートなどの小型ノート用と。

http://kakaku.com/item/05209010620/
http://kakaku.com/item/05202010322/

価格.COMの安いうちから2つです。値段の差はメーカーの保障や付加価値の差なので、どこから選ぶかはまたご自身の判断になりますね。
1GBは多分無いかと…(今安く手に入るかという点で無理)

書込番号:10211250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2009/09/25 18:38(1年以上前)

流れ者の猫さん 

回答ありがとうございます。こちらはデスクトップ用だったんですね(汗
現在、512は追加してるのでそれを1Gに換えれればいいなと思ったのですが
なかなかない上に、高額なようですね。。。
まぁ、パソコンを買い換えるのが一番いいのでしょうが、なかなか
そこまでは予算が取れなくて、メモリ追加でどうにか快適にできないかなと
思ってましたので。
 質問ついでで申し訳ないのですが、現在私が使っているW2
CPU ペンティアムM1.2G メモリ768M
だったら、最近のネットブック(EeeのS101などのatom 1Gメモリ)
などでは、どちらが 性能(処理速度)が上なのでしょう?
ご存知でしたらご教示いただければと思います。

書込番号:10211502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/09/25 19:26(1年以上前)

かなり悩ましい所ですが、Pentium4で同じクロックだと処理が同じくらい、PentiumM1.2GHzだと1.8Ghz位のAtomと一緒かな…と言った所でしょうか。
ただしプログラムの読み込み等はHDDとメモリの能力に影響受けますし…
ただ、W2は確かCPUファンが無い静かなパソコンですので、比べるところもやや違いますね。
それに…軽くてバッテリーが長持ちですから。

最近のレッツノートとネットブックの場合競っている場所が違うので単純な比較が難しいのです。
繰り返しになりますが、レッツノートのポイントはボディの耐久性、バッテリー時間、軽さ、それでいて犠牲にしてない処理能力と言った所です。

ネットブックの場合はネットを見る、メールをチェックする位には問題ないくらい(むしろ快適)位の「処理能力」ではありますが、一部を除いて解像度が低いですし、バッテリーが長持ちするのも一部です。
ネットブックをもし買うとして、CPU、メモリ、HDDは比べてもどれも一緒なので、解像度(一部大きい)、バッテリー時間、キーボード、デザイン等から選ぶといいですね。

書込番号:10211698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2009/09/26 09:28(1年以上前)

流れ者の猫さん
 重ねての質問へのご回答ありがとうございます。
だいたい理解できました。
確かにW2はファンレスで静かなんですよね。それに電池もそこそこ確かに持ちます。
経年劣化で多少短くはなりましたが・・・。
軽さ、頑丈さで気に入って使っております。
今のところ、故障するまでこのパソコンと付き合って行きたいと思います。

書込番号:10214811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月15日

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング