『メモリー交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年11月30日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5

『メモリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリー交換について

2004/11/04 13:36(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5

スレ主 ソアラ9839さん

先日CPUをP4の1.8GからP4の3.0Gに変更しました。
予算の都合でメモリはPC2100 256MB×2のままです。
PC3200の512MBに変更するメリットはあるのでしょうか?
PCの速度はあまり変わらないような気がします。
どのたかアドバイスをお願いします。

書込番号:3459255

ナイスクチコミ!0


返信する
maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/11/04 19:18(1年以上前)

構成が分からないけど。

>P4の1.8GからP4の3.0Gに変更しました。

M/Bも変更したん・・・ですよね?
その1.8GHzと3GHzではFSBが異なるし・・・。

>PC2100 256MB×2のままです。
>PC3200の512MBに変更するメリットはあるのでしょうか?

FSB800対応のM/BならほとんどがDual channel動作可能ですから同一Memoryの2枚挿しが良いですね。
PC2100をDualで使用したとしても、CPU帯域よりMemory帯域が狭くなるのでMemoryがボトルネックになります。
気にしないのでしたら問題無いでしょうが。

書込番号:3460156

ナイスクチコミ!1


和差U世さん

2004/11/04 22:36(1年以上前)

>PCの速度はあまり変わらないような気がします。

3.0×266/400=2.0
CPUが2GHzで動作しているように思えますが…

こちらの方が分かりやすいか?
3GHz=400MHz×7.5
266MHz×7.5=2.0GHz

M/Bによってはこの計算式が当てはまらないと思いますが。

書込番号:3461000

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソアラ9839さん

2004/11/04 23:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
PCの構成はG−MAXのベアボーンのFB9LSE
という機種を使ってます。
早速日曜日にメモリーを買いに行きます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:3461234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設したいのですが 3 2006/07/27 13:20:46
このメモリー使えますか? 6 2006/05/31 21:52:51
初心者の質問すいません 4 2006/03/13 4:21:17
初心者なので教えて下さい。 4 2005/10/23 16:34:11
メモリ増設について 3 2005/09/11 23:37:09
メモリ増設 6 2005/08/26 11:26:24
メモリー交換について 3 2004/11/04 23:17:29
送料、手数料が高い! 2 2004/10/29 23:07:53
メモリ増設について 3 2004/09/23 11:47:19
メモリの相性について 0 2004/08/29 10:15:42

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5」のクチコミを見る(全 842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年11月30日

DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング