『上位互換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) DIMM 256MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2の価格比較
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のレビュー
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のクチコミ
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2の画像・動画
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のオークション

DIMM 256MB (PC100対応) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:1999年 2月15日

  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2の価格比較
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のレビュー
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のクチコミ
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2の画像・動画
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM 256MB (PC100対応) CL2

『上位互換』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM 256MB (PC100対応) CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM 256MB (PC100対応) CL2を新規書き込みDIMM 256MB (PC100対応) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

上位互換

2004/07/28 13:12(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM 256MB (PC100対応) CL2

スレ主 悩めるKokeCoCo-さん

FMV-DESKPOWER FMVS72673 Pentium U 266MHz OS Win2kで、
搭載メモリー 現在 標準64MB(最大 512 MB)全スロット数 3/空き 2
168Pin DIMM SDRAM メモリー速度 66MHzが適応のようです。
所謂PC66は高いので、PC/100にしようかなと考えているのですが可能でしょうか?下のスレをみてきたら、可能のようなのですが。

両面実装が標準で積んであり、先日予備知識の乏しいまま、片面実装のPC66 64MBを購入(ノーブランド)。空き2スロットのうち、標準に積んである所の隣に刺すと、80MBと表示。やっぱ駄目だなと思い、残りの1つ空きスロットを挟んで刺すと、130MB(あれ?128MBにならない)。気持ちが悪いので3rd.パーティーのものに買い換えようと思っているのですが、PC66はPC100に比べたら高価なんです。どんなもんなのでしょうか?
取り敢えず、この片面実装は抜いておいた方が良いですか?
ご指導よろしくお願い致します。

書込番号:3080752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2004/07/28 13:34(1年以上前)

PC100でも使用出来ます。
ただ仰るように片面実装や256bitやバンク制限などが有るので注意した方が良いですね。
サードパティの対応したものなら安心です。
参考に
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=4760
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=005&typecd=-1&pccode=18268

書込番号:3080816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2004/07/28 13:40(1年以上前)

対応表には有りませんが同じバッファローの
PC100のVSJ-128MYなら大丈夫ではないかと思います。

書込番号:3080828

ナイスクチコミ!1


スレ主 悩めるKokeCoCo-さん

2004/07/29 11:37(1年以上前)

ZZ-Rさん、ありがとうございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
値段なども考慮すると、ご提示下さった、VSJ-128MYにしようかなと思います。今日明日にでも、探してきます。
ありがとうございました!

書込番号:3084062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM 256MB (PC100対応) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの寿命は 10年だった !!!! 8 2009/04/27 18:44:43
あもさん教えて 2 2008/01/25 0:47:27
128MBでしか認識されず 2 2006/10/10 15:37:31
初心者です! 4 2006/03/28 12:43:57
起動しなかった 8 2006/07/16 16:40:22
相性 3 2005/03/16 16:46:16
マックで使用できますか? 2 2005/01/31 0:10:04
メモリー増設について 3 2005/01/12 13:48:54
メモリを半分しか認識しない? 5 2004/12/06 18:04:51
不良品? 4 2004/12/09 22:42:33

「ノーブランド > DIMM 256MB (PC100対応) CL2」のクチコミを見る(全 1330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM 256MB (PC100対応) CL2
ノーブランド

DIMM 256MB (PC100対応) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:1999年 2月15日

DIMM 256MB (PC100対応) CL2をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング