『VAIO RX62K には、これでいいのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリインターフェイス:RIMM モジュール規格:PC800 RIMM 256MB (800-40)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RIMM 256MB (800-40)の価格比較
  • RIMM 256MB (800-40)のスペック・仕様
  • RIMM 256MB (800-40)のレビュー
  • RIMM 256MB (800-40)のクチコミ
  • RIMM 256MB (800-40)の画像・動画
  • RIMM 256MB (800-40)のピックアップリスト
  • RIMM 256MB (800-40)のオークション

RIMM 256MB (800-40)ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月16日

  • RIMM 256MB (800-40)の価格比較
  • RIMM 256MB (800-40)のスペック・仕様
  • RIMM 256MB (800-40)のレビュー
  • RIMM 256MB (800-40)のクチコミ
  • RIMM 256MB (800-40)の画像・動画
  • RIMM 256MB (800-40)のピックアップリスト
  • RIMM 256MB (800-40)のオークション

『VAIO RX62K には、これでいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RIMM 256MB (800-40)」のクチコミ掲示板に
RIMM 256MB (800-40)を新規書き込みRIMM 256MB (800-40)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

VAIO RX62K には、これでいいのですか?

2003/10/23 00:05(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > RIMM 256MB (800-40)

スレ主 ROGER Kさん

ご教示ください。
SONY VAIO RX62K(Windows XPにupgread済み)に、メモリーを増設したいと思います。
現在最初からついていた64MB×2に、ADTECのAD-R800 256MB
(Direct Rambus DRAM搭載184Pin RIMM 2.5V 800MHz Non-ECC
と箱に書いてある)を増設して、合計384MBで使っています。

64MB×2をはずして、256MB×2増設し 758MBにしてみようと思います。
BUFFALOのサイトでは、
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=28450

Rambus DRAM PC/800 184pin RIMM 800MHz non ECC tRAC=40ns 2枚組
RD800/4×2

型番 価格 JANコード 備考
RD800/4-256M×2 \39,000 4981254338643 256MB×2枚

を選べばよいようです。(地元の量販店で 店頭価格36800円 )

これに相当するメモリーをno brandから購入するには、このページの
RIMM 256MB (800-40) から選べばよいということでしょうか。
買う前にどうも自信が無くて。基礎的な質問で、申し訳ありません。

書込番号:2053982

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/10/23 00:13(1年以上前)

ROGER K さんこんばんわ

バルクのRIMMでしたら、チップメーカーはSamsung製で、規格はPC800‐40でよいとおもいます。

出来れば8デバイスのメモリを2枚お使いの方が発熱等も少ないと思います。

書込番号:2054017

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROGER Kさん

2003/10/23 01:03(1年以上前)

あも様 すばやい返事有難うございました。
no brand よりもRIMM PC-800-40 256M (Samsung) を選べばリスクは、より少ないだろうということですね。
ところで”8デバイスのメモリ”というのが、勉強不足でよくわかりません。
RIMM PC-800-40 256M (Samsung)が、8デバイスなのかどうか、ネットで調べても横文字のサイトにつながってしまいよくわかりませんでした。今日は遅いのでまた、調べてみます。

書込番号:2054212

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/10/23 01:10(1年以上前)

PC800‐40 256MBメモリでしたら、大体は8デバイスだと思いますので、そんなに心配なさらなくても良いと思います。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=RD800/4-256M×2

こちらのメモリのラムバスロゴの上に256MB/8と書いてありますけど、これは容量とデバイス数を表しています。

RAMBUSメモリの場合、ヒートスプレッダーでカバーされ、直接チップが見えませんので、大抵はチップ数を表す数字が容量のところに、記載されていると思います。

書込番号:2054233

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROGER Kさん

2003/10/23 07:16(1年以上前)

バルク品(Sumsung)で選べば、Bufferloの定価39000円の製品が、2万円ぐらいで、購入できることが、分かりました。
これで安心して購入できます。御親切に有難うございました。

書込番号:2054574

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROGER Kさん

2003/11/08 00:19(1年以上前)

助言に従い無事購入できました。
----------------------- -出荷商品- ----------------------
商品:SAMSUNG PC800-40 256MB RDRAM x2枚組 (相性保証付き):1×21,120
小計:21,120
消費税:1,056
送料:800
合計:22,976(+代引き600円=23606円)
札幌のDreamStationに10月29日注文 佐川急便にて代引きで当地長野県に11月7日到着。店の対応も良く、Memtest86 3.0でも、エラーは出ませんでした。ほっとしています。
BUFFALOの、ホームページでは、メモリーMAXは1Gまで、OKとなっていますが、電気屋さんにおいてある同じくBUFFAROの、10月と11月の総合カタログには、SONYの公式アナウンス同様に、512MBまでと書いてあったので、定価の一割ほどの相性保証料金が加算されましたが、安心料としてやむを得ないと考えました。
ご教示有難うございました。ROGER.K

書込番号:2103642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > RIMM 256MB (800-40)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設について 2 2005/04/15 19:58:32
バイオのPCV-RX65を買いました…が 1 2005/04/12 21:09:20
ちょい安 0 2005/02/11 22:10:58
バイオのRZ60にあいますか? 0 2005/02/01 17:41:23
教えていただけないでしょうか? 6 2004/12/22 0:23:28
合うのかな? 0 2004/12/15 17:37:40
迷っています! 8 2004/03/16 11:12:05
512MBと256MB 5 2004/03/10 21:21:44
RIMM256(800-40)を買ったのですが 5 2004/02/28 14:59:36
メモリーってどれ? 8 2004/08/25 2:27:17

「ノーブランド > RIMM 256MB (800-40)」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RIMM 256MB (800-40)
ノーブランド

RIMM 256MB (800-40)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月16日

RIMM 256MB (800-40)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング