『512MBと256MB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリインターフェイス:RIMM モジュール規格:PC800 RIMM 256MB (800-40)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RIMM 256MB (800-40)の価格比較
  • RIMM 256MB (800-40)のスペック・仕様
  • RIMM 256MB (800-40)のレビュー
  • RIMM 256MB (800-40)のクチコミ
  • RIMM 256MB (800-40)の画像・動画
  • RIMM 256MB (800-40)のピックアップリスト
  • RIMM 256MB (800-40)のオークション

RIMM 256MB (800-40)ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月16日

  • RIMM 256MB (800-40)の価格比較
  • RIMM 256MB (800-40)のスペック・仕様
  • RIMM 256MB (800-40)のレビュー
  • RIMM 256MB (800-40)のクチコミ
  • RIMM 256MB (800-40)の画像・動画
  • RIMM 256MB (800-40)のピックアップリスト
  • RIMM 256MB (800-40)のオークション

『512MBと256MB』 のクチコミ掲示板

RSS


「RIMM 256MB (800-40)」のクチコミ掲示板に
RIMM 256MB (800-40)を新規書き込みRIMM 256MB (800-40)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

512MBと256MB

2004/03/08 18:37(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > RIMM 256MB (800-40)

スレ主 ズブの素人どんさん

メモリを増やそうかなと考えています。現在トランセンドTS256MRM8RA×2枚の512MBです。画像とか動画とかダウンロードするときによくフリーズしそうになります。前の品番のメモリはもうないみたいなのでノーブランドにしようかなと思ったり,それともやはり追加分もトランセンドの方が相性も良くて無難なのかなあと思ったりします。どうでしょうか。あと相性の問題がなければトランセンドより安いのでノーブランドRIMM512MB×2枚にしようかなとも思うのですが。高いし将来性がないし,それほど速さが実感できないということも聞きますし,ちょっと悩んでます。すみません,よろしくご教授ください。

書込番号:2561238

ナイスクチコミ!0


返信する
maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/03/08 19:07(1年以上前)

>画像とか動画とかダウンロードするときによくフリーズしそうになります。

Memoryではなく別の原因の可能性もあるように感じますが。
RIMMは比較的安定していますのでバルクでも問題は少ないと思います。
KingstonかSAMSUNGなら良いでしょう。

>ノーブランドRIMM512MB×2枚にしようかなとも思うのですが。高いし将来性がないし,それほど速さが実感できないということも聞きますし

増設又は容量UPもよいですが、現在のM/B(CPUも含む?)でいつ頃まで使用する予定かによると思います。
RIMMとしてはPC1200も試験的には行っている(だっけ?)ものの、やはり将来性は?です。
現在の主流はDDRですが、あと1月半でIntelでのDDR2も使用可能になります。
DDR2も比較的早く普及しそうな感じもしていますが、来年になれば普及度も高くなり近い将来はDDR2になります。
Memoryの増設ではなく、Systemの見直しも検討されてはどうでしょうか?

>DDR2も比較的早く普及しそうな感じもしていますが
現にDDR2が市販開始されました。(一部)
PC4300-512MBで29,800円と価格は高いですが、DDRのPC4400と比較するとさほど高くはありません。
また、DDR2のMemory Chip1個の現在の単価から計算すると非常に安い価格なんです。
Startした段階での価格を考えると「価格破壊」とまでは言えませんが、当初の予定よりDDR2の価格は下がるのが結構早いのではと思っています。Memoryが普及すればSystemのDDR2への移行も結構早いのでは?と予測している次第です。

書込番号:2561361

ナイスクチコミ!1


スレ主 ズブの素人どんさん

2004/03/08 20:22(1年以上前)

maikoさん,早速にお返事ありがとうございます。実は3年くらい前にB.T.Oでパソコンを注文したのですが,1年くらい前からもっと性能アップしたいなと思ってました。
 でもメインボードごと取り替えるとかいったようなワザは出来そうにない気がするので,せめて素人でも比較的簡単に出来そうなCPUのアップとメモリの増設だけでもしたいなと思ったのです。
 ちなみにメインボードはGYGABITE GA-8ITX Intel850AGPsetでCPUはPentium4の1.8G 478socketです。乗せられるCPUを見ると2.6G(400MHz)が最高のようで,価格が今18000円前後,メモリの増設と会わせて4万〜7万円位で考えています。maikoさんのアドバイスを聞かせてもらうと出来るだけ小さな変更にするか,もう少し我慢してCPUも含めて次の規格が出回って価格がこなれてくるまで待つかのどちらかにしたほうがいいようですね。

書込番号:2561637

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2004/03/08 21:51(1年以上前)

動きが悪くなる原因は、maikoさんの仰るようにメモリー以外のようにみえます。
例えば電源部が少し”くたびれて”きたなどです。

書込番号:2562093

ナイスクチコミ!1


和差U世さん

2004/03/09 22:42(1年以上前)

>4万〜7万円位で考えています。

先ず、ケースとモニターを買われれば良いかと??
そのうち、PCが2台になっています。

書込番号:2566391

ナイスクチコミ!1


スレ主 ズブの素人どんさん

2004/03/10 21:21(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。みなさんのご意見を総合するともうこのPCにはあまりお金をかけない方がいいみたいですね。もう少し待ってマザーボードごと換えるか,別のPCを買った方がいいようですね。もうちょっとゆっくり考えてみることにします。ありがとうございました。

書込番号:2569719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > RIMM 256MB (800-40)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設について 2 2005/04/15 19:58:32
バイオのPCV-RX65を買いました…が 1 2005/04/12 21:09:20
ちょい安 0 2005/02/11 22:10:58
バイオのRZ60にあいますか? 0 2005/02/01 17:41:23
教えていただけないでしょうか? 6 2004/12/22 0:23:28
合うのかな? 0 2004/12/15 17:37:40
迷っています! 8 2004/03/16 11:12:05
512MBと256MB 5 2004/03/10 21:21:44
RIMM256(800-40)を買ったのですが 5 2004/02/28 14:59:36
メモリーってどれ? 8 2004/08/25 2:27:17

「ノーブランド > RIMM 256MB (800-40)」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RIMM 256MB (800-40)
ノーブランド

RIMM 256MB (800-40)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月16日

RIMM 256MB (800-40)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング