SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5ノーブランド
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 4月 9日
メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5
ご教授下さい。
VY14M/RF-W メモリを外してみたのですが、PC2700 SDD333 くらいしか分かりません。
大分経年していますので、あまりお金を掛けたくないので、安価のものを探していました。
これが最安なので使えればと思いました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14902241
0点
使えるみたいです。
XPでも512MBはつらいですよ。
書込番号:14902280
1点
nobuyosiさん
ありがとうございます。
使えますか、良かった。
なぜ換装するかですが、一昨日起動しましたら、エラーが出てwin.が立ち上がらない状態でした。
あれこれいじったのですが、たまたまメモリを外して、また付けたら起動しました。
昨日も同じ状態でしたので、メモリの換装をしようと考えました。
メモリも壊れるものなのだったのですね。
ありがとうございました。
さっそうく注文します。
書込番号:14902498
0点
そのPC、最大2GBまで対応してます。
「SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5」で規格はあってますy
PC3200でも上位互換あるので、動きますけどね
書込番号:14902750
1点
パーシモン1wさん
お礼遅くなりました。
2GBまでOKですか!!
とても参考になりました。
ご丁寧な情報ありがとうございました。
また、マニュアルのどこをみると、適合してるか分かるかも知りたいです。
ありがとうございました。
書込番号:14905460
0点
仕様のページですね。
大抵は取扱説明書の最後の辺りにあります。
書込番号:14907774
1点
uPD70116 さん
ありがとうございます。
取扱い説明書で確認してみます。
別のPCのメモリの確認が自分で出来るようになれますよね。
ありがとうございました。
書込番号:14909214
0点
デジタル達人より本日到着し、早速取り付けました。
スロットに挿した感じが、今までのはカチッと音がしましたが、スーと入りなんか頼りない感じがしました。
期待を込めて電源を入れましたが、なんの反応も無く、黒いまま…
今までのメモリに差し替えて、電源を入れると起動します。
この作業を何回か繰り返しましたが、この新しいメモリは全然起動しません。
このメモリが不良品なのですか?
そこで質問なのですが、「相性が悪い」と良く見るのですがこの症状は「相性」ですか?
もう少し高価なものなら「相性」はいいものですか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:14914334
0点
たぶん、取り付け方法に問題があるものかと。
装着後の様子、写真で撮って見せてもらえませんか?
参考に
http://www.iodata.jp/promo/memory/add/installation.htm#no3
書込番号:14914401
0点
装着に問題は無さそうですね。
元ついていたメモリを外すと、どうですかね?
以前、付け直したりでエラーが直ったとあるので、元メモリが問題でている可能性もあるかと。
書込番号:14914485
1点
前にも書いていますが、以前のメモリでは起動します。
このメモリを付けると真っ黒のままです。
書込番号:14914608
0点
そうではなくて以前のものを外して、新しいものだけを使うとどうなりますか?
複数のメモリーを組み合わせると、タイミングが厳しくなるので動作不良が出ることもあります。
書込番号:14915097
0点
購入したメモリだけで動くなら良いとして、1枚でも動かないようであれば初期不良や問題ありとなります
書込番号:14915212
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2012/08/10 8:03:32 | |
| 7 | 2012/08/01 11:34:33 | |
| 6 | 2010/07/23 18:45:06 | |
| 0 | 2009/08/11 0:12:24 | |
| 1 | 2009/07/18 7:49:13 | |
| 6 | 2009/02/07 16:57:01 | |
| 6 | 2008/12/29 16:37:37 | |
| 4 | 2008/10/25 0:03:28 | |
| 2 | 2006/06/12 21:21:17 | |
| 5 | 2006/05/27 21:50:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)








