『相性について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5の価格比較
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のスペック・仕様
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のレビュー
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のクチコミ
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5の画像・動画
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のピックアップリスト
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のオークション

SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 4月 9日

  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5の価格比較
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のスペック・仕様
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のレビュー
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のクチコミ
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5の画像・動画
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のピックアップリスト
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5

『相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5を新規書き込みSODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

相性について

2005/11/27 01:19(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5

クチコミ投稿数:2件

新品のデルinspirom2200に
a data
memory expert
warranty void if removed
wdoad6f4h3450d1ea9
ddr400(3)512mx8
s/n 540tr(adfgc2908009)

と書いてあるメモリーを装着しました。
パソコンは認識しています

起動時間は早くなりました。
しかし、作業中にマウスポインターが動かなく
なり、フリーズすることが多くなりました。
この事は、メモリーに関係あるのでしょうか。
エラーメッセージは出ません。
よろしくおねがいします。

書込番号:4609833

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/11/27 01:32(1年以上前)

ふくやさんさんこんばんわ

メモリのエラーチェックを行ってみてください。
Memtest86+と言うソフトで出来ますから、DLして見てください。
使い方はmemtest86ですけど、memtest86+も一緒ですし、最新のPCには86+が対応していますから86+をお使いください。

memtest86+

http://www.memtest.org/

memtest86の使い方

http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

書込番号:4609871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/11/28 17:59(1年以上前)

あもさん ありがとうございます。

私のミスは、新品のpcにメモリーを
装着したため
後々に出てくる不具合が
ハードなのかソフトなのか
わからなくなった事です。
今pcは、フリーズ状態で
メモリーテストもできません。 

最初にテストするべきでした。


書込番号:4614029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3772件

2005/11/29 10:13(1年以上前)

CD−R(RW)に焼いて、そこから起動してmemtst86を実効して見て下さい。

http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:4616018

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/11/29 10:53(1年以上前)

メモリ増設前にはフリーズはしていたのでしょうか?
メモリを増設してからフリーズしていると言う事ですので、一番最初に疑われるのは増設メモリのエラーなのですけど、メモリスロットの挿し込み状態が完全に見えても、接触が悪かった利する場合も有ります。

普段の使用では問題ないように見えても、重いプログラムや画像を扱うと、実行時に反応が遅かったり、エラーが出たりする場合も有ります。私の場合もある日突然ベンチマークが実行できなくなり、メモリを一枚外してみましたら、ベンチマークが通ると言う現象になり、メモリの抜き差しを何度か行ってみましたら、復活したと言う事があります。

その後メモリベンチを計りましたら、メモリリードの値が400もスコアが伸びました。

書込番号:4616088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/11/29 19:26(1年以上前)

あもさん 千尋バ〜バさん
ありがとうございます。

デルのサポートに連絡したら
修理とゆうことになりました。

ウインドウズアップデート
の途中でフリーズしてから
よけい
おかしくなりました。

書込番号:4617003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3772件

2005/11/30 10:43(1年以上前)

修理と言う事は、増設メモリーを外してもダメと言う事ですか?。

私は1Gのスレッドで「よかった」と報告していますが、実は増設後1ヶ月あたりで、メモリー負荷が大きくなったと思われる時に、ブルー画面が頻発するようになりました。
購入したのは、ノーブランド品でNANYAチップのトランセンド製でした。
memtst86の実行途中でもフリーズしたため、購入店(Crastさん)の店舗保証で交換して頂き、以降は快調です。

原因は増設メモリーにある可能性が大ですので、当初のメモリーのみにして、システムの復元或いはリカバリ等で回復を図られてはいかがですか?。

書込番号:4618714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/11/30 22:37(1年以上前)

千尋バ〜バさんありがとうございます。

調子が悪くなり、メモりーをはずして 

システム復元をして

diagnosticsー診断プログラムーをして

ウィンドウズ再インストールの途中で
フリーズしてあきらめました。

書込番号:4620235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5
ノーブランド

SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 4月 9日

SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング