『お助け下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

SODIMM 256M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月15日

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

『お助け下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 256M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

お助け下さい。

2003/02/09 16:29(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3

スレ主 kazumaroのパパさん

Bynabook DB65P/4RCを使用しております。メモリは標準で64MBで128BM追加して合計192MBで使用しておりました。このたびバルク品256MBのSODIMM(PC133CL3)を購入し128MBと換装しました。ところがBIOSでは320MB認識しているようですが、起動するとWin2000のロゴのところで画面がブルーバックになりなにやら英語のメッセージが表示され、固まります。メッセージの内容は
***STOP:0x000000A5(0X00000011,0X00000007,0XEBAA00C8,0X0100000A)
The ACPI BIOS in this system is not fully compliant with the ACPI specification.Please read the README.TXT for possible workarounds.You can also contact your system's manufacturer for an updated BIOS, or visit http://www.hardware-update.com to see if a new BIOS is available.

The BIOS in this system is not fully ACPI compliant. Please contact your system vender or visit http://www.hardware-update.com for an update BIOS. if you are unable to obtain an updated BIOS or latest BIOS supplied by your vender is not ACPI compliant, you can turn off ACPI mode during text mode setup. To do this, simply press the F7 key when you are prompted to install storage drivers. The system will not notify you that the F7 key was pressed - it will silently disable ACPI and allow you to continue you instration.
です。
よくわからないのですが、これは初期不良なのでしょうか。それとも相性が悪いのでしょうか。どなたか同じような経験をされた方、またはおわかりになる方教えて下さい。
やはりバルク品はだめなのでしょうか?
それとメモリを128→256に換装すると体感的に早くなったように感じるでしょうか?
長くなりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:1291895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6624件

2003/02/09 16:32(1年以上前)

そのメモリでは多分つかえないですが、とりあえずバンク換えるなり、一枚でしてみてだめなら、それまでですね。

書込番号:1291905

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazumaroのパパさん

2003/02/09 16:49(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。残念ですがそれは初期不良の可能性があるということでしょうか?初期不良は10日以内なら交換してくれるようなので・・・。相性なら仕方ありませんが。一枚さしは64MBが取り外せないのでできません。

書込番号:1291939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6624件

2003/02/09 17:03(1年以上前)

買い求めたお店に相談しかないかとおもいます。

書込番号:1291982

ナイスクチコミ!1


ej-doraさん

2003/02/11 02:38(1年以上前)

ノートパソコンは通常のデスクトップとはかなり違います。とても微妙な部分があります。そのひとつがメモリーなんです。メモリーの増設に関しては、必ず取説で注意書きがあると思います。まず、それを読むことが第一歩です。そして、「推奨」されたメーカーのものを使えば失敗はほとんどありません。しかしながら、ノートのメモリー増設はほとんどがメーカーに持ち込むよう勧めていると思います。それはパパさんのようなケースが非常に多いからなんです。おそらくそのメモリーの初期不良の確立はほとんどないと思います。いわゆる「相性」というやつだと思いますよ。次回からはインターネットで「検索」をかけて、ご自分の機種に関しての情報を集めてから購入されたほうがいいですよ。

書込番号:1297193

ナイスクチコミ!1


CBユーザーさん

2003/02/12 00:23(1年以上前)

つーか 元から付いてるめもりがCL2で、新しいのがCL3でそのせいでおかしいとかでは?
PC100の方を買えばよかったんじゃない?ほとんど全部CL2だから。

書込番号:1300377

ナイスクチコミ!0


詳しくはメーカーへさん

2003/02/15 01:21(1年以上前)

時間がたっているので見ていないかもしれませんが

DB65P/4RCモデルの仕様表とPen3のFBS表です
http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/pa_0010/db_spec.htm
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/spec/pentiumiii/bus.htm

FBS表を見てみると650Mは100Mとあります、もしかするとOSをメモリへロード時のエラーかもです。

書込番号:1308675

ナイスクチコミ!0


Youchan!さん

2003/03/13 06:02(1年以上前)

そのメモリーはDB65Pに対応しておりません。おそらく両面で8枚チップタイプの256MBですよね。DB65Pにて使用できるのは、両面で16枚チップタイプの256MBです(通称128Mbitタイプ)。PC100,PC133はどちらでも動きます。

書込番号:1387849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 256M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月15日

SODIMM 256M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング