『やってしまった!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

SODIMM 256M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 7月27日

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

『やってしまった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 256M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

やってしまった!

2003/03/19 02:22(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2

スレ主 oyaji59さん

相性保証は無しですが良いですか? といわれても、
安い方が良いや...と思って購入したら、
手持ちの2台とも動作しなかった。

通販の安いメモリーは、動作しないことが
多いことを承知で、その為に動作しないことを
無保証であることを念を押して売っているのではないか?

ほとんど、素人だましに近い!!!
購入には気をつけるようにしましょう。

書込番号:1407126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2003/03/19 02:52(1年以上前)

合掌(-_-)

書込番号:1407184

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/03/19 03:18(1年以上前)

oyaji59 さんこんばんわ

ノートPCの場合、(SO−DIMM250MBについてとなっていますので。)256Mビットメモリを認識しないPCが多数あります。

同じ256MBのメモリでもメモリ基板に両面で16個のチップの載っている、128Mビットチップのメモリをお求めになりませんと、動作しません。
ほとんどnobrandの場合、256Mビットチップメモリになります。

サードパーティのメモリ検索で動作確認のあるメモリがどの様なメモリかお調べになって、お求めになったほうが良いでしょう。

I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index_notebook.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/

書込番号:1407212

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15432件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2003/03/19 08:23(1年以上前)

まぁそれが「ノーブランド」ノーブランドたる所以ですからねぇ。
ご愁傷様です。

書込番号:1407388

ナイスクチコミ!1


あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2003/03/19 10:23(1年以上前)

>手持ちの2台とも動作しなかった。
>無保証であることを念を押して売っているのではないか?

冷たい言い方ですが、バルクメモリの常識です。
しかも今回はご丁寧にも「相性保証は無しですが良いですか?」と事前に聞かれているじゃないですか。
素人だましというのは言い過ぎです。

書込番号:1407566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/03/19 19:30(1年以上前)

古い機種でしょ?
安いやつは基本的に256MBitで動かないですよぉ

高い128MBitの256MBかわなきゃ。

書込番号:1408666

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyaji59さん

2003/03/20 05:22(1年以上前)

価格.comの情報は役に立っています。
しかし、一部の最安値通販の商品は
リスクを購入者自身が負う物として
動作しない「nobland」を販売していることを
身をもって確認してみた事ということです。
SODIMM 256Mの場合ですが、
4000円台が安い!しかし動作しなかった。
6500円以上ならまず動作します。

それが、nobland無保証の限界だと言い、
素人だましではなく、正当なビジネスの範囲だと
言うのは一部の通販業者のかなりひどい態度を
認めることになり、価格.comなどの通販情報を
無意味にしてしまいます。

書込番号:1409992

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15432件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2003/03/20 08:17(1年以上前)

だめだコリャ・・・。

自分の一事例だけで「動作しない」モノって断定しちゃってるよ。

あらかじめそういう前提で成立しているモノを
頭ごなしに否定されても困りますな。

いかに契約約款を軽視しているかが伺えます。

書込番号:1410117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/03/20 08:28(1年以上前)

価格ではなくチップビット数です
1万円の256MBでも256MBitだったらうごかないよ。

書込番号:1410131

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyaji59さん

2003/03/20 09:44(1年以上前)

なるほどね! 勉強になるご意見を伺いました。
チップbit数を確認して購入するべきなのですね。

しかし、それは何処にも表示していないし
説明もなく、「相性があります。不動作の責任はとりません」と
いうのは、情報をもっている側の一方的な情報開示の
責任を果たしていないと思えます。
不良品を売ったとはいわない。販売業社名も具体的には言わない。

今後の購入者に注意を促しているだけです。

書込番号:1410234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/03/20 10:25(1年以上前)

ぱっとみで明らかにチップ形状がまったくちがいます。

お店はあなたのノートのチップセットにより256Mbitが動かないのはわかっていますが、あなたは非分のノートのチップセットと対応ビット数とモジュール形状を調べていません。
具体的に質問しない限り、どの店員も答えを出さない厳しい世界です<バルク

使える、使えないと。言い切るだけの店員はいません。その店員の責任になりますから。

書込番号:1410309

ナイスクチコミ!1


あふさん

2003/03/20 22:18(1年以上前)

答えはもうお分かりになっていると思いますがユーザー自身で改造する場合は動作するかは製造メーカーを含めて責任はだれもとってくれません。
御自分が対応製品について御理解されていないのに販売店の店員に動作するか保証を求めるのは無理だと思いますが…

例えるとベストエフォートのADSLで1.5Mのプランで12Mでない(モデムは確かに対応しても)と訳の分からない事をいって強引に設備変更をせまる方とおっしゃっている事が同じように思います。

書込番号:1411765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 256M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 7月27日

SODIMM 256M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング