『solo9300に搭載できるメモリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

SODIMM 256M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 7月27日

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

『solo9300に搭載できるメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 256M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

solo9300に搭載できるメモリ

2003/05/01 17:00(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2

スレ主 naotaxxxxxxさん

初心者なりにいろいろ調べてみたのですが、良くわからなかったので誰か教えていただけませんでしょうか?
メーカーspecでは128x2が最大だったのですが最近増設したくなり調べているとどうも256x2が搭載できるようなのです。
ちなみにプリンストンでは最大256x2が可能であると書いてありましたが、製品は発売していません。
ハギワラシスコムも256x2が可能だったが、なぜか製品の販売は終了していました。
また、OSが98SEなのですが合計544MBだと動作しないとのうわさも?
現状ではこれ以上増設する場合no brandに手を出す以外ないのでしょうか?

書込番号:1539963

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/05/01 17:15(1年以上前)

naotaxxxxxx さんこんにちわ

お持ちのPCのチップセットが440BXですから、1スロットあたりの最大容量は256MBになります。

ただし、256Mビットチップのメモリは認識しませんので、128Mビットチップを使ったメモリが必要です。

256MBSO−DIMMの場合両面に合計16個チップの載っているメモリになります。

256MBで8個チップのメモリは動作しません。
440BXの仕様で128Mビット以上は認識できませんので、ご注意をまた、512MBまででしたら、WIN98でも動作しますけど、それによってリソースが増えたりしませんので、お間違いの無いように。

書込番号:1539983

ナイスクチコミ!1


kiyo-cさん

2003/05/01 17:26(1年以上前)

あもさんへ

> 512MBまででしたら、WIN98でも動作しますけど

 スレ主さんは

> OSが98SEなのですが合計544MBだと動作しないとのうわさも?

・・との事ですから、オンボード 32MB の環境に 256MB * 2 という
増設をお考えなのではないでしょうか?

 もし、そうであれば下記URLを参考にして頂くと良いかも
知れませんね。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#500

書込番号:1539996

ナイスクチコミ!0


スレ主 naotaxxxxxxさん

2003/05/01 17:35(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
半分ぐらいしか理解できなかったのですが、
256で16個チップが載っている(両面で)メモリは認識するが、
リソースが増えない
 →solo9300推奨の288MBまでしか結局使えないということなのでしょうか。

書込番号:1540015

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/05/01 17:49(1年以上前)

メモリの増設と98系のリソースは別次元ですから。
リソースを増やす方法はこちらを参考にしてください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html


メモリの写真はこちらを参考にしてください。
下の2つが128Mbitチップメモリになります。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=VN133-256MY

書込番号:1540068

ナイスクチコミ!1


kiyo-cさん

2003/05/01 17:55(1年以上前)

naotaxxxxxx さんへ

 「システムリソース」と「増設メモリ」とは、まったく別なもので
あると思って頂いた方が理解しやすいかと思います。

 搭載メモリが 64MB でもシステムリソース不足が発生しない環境も
あれば、逆に 512MB 搭載していても、リソース不足になってしまう
場合もあります。

 詳しくお知りになりたければ、下記のURLでお勉強して下さい。

http://www.dj.st44.arena.ne.jp/xwin2/mainhtml/win/sysresource00.html

http://www.dj.st44.arena.ne.jp/xwin2/mainhtml/win/sysresource01.html

書込番号:1540076

ナイスクチコミ!1


スレ主 naotaxxxxxxさん

2003/05/02 13:36(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
勉強させていただきます。
ところで話は戻りますが、ここのメモリは使えるんですかね?

書込番号:1542364

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/05/02 13:50(1年以上前)

タイトルのメモリはnobradですから、動作しない可能性が高いです。
最初も言いましたとおり、128MBitチップ仕様のメモリをお求めください。

書込番号:1542395

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/05/02 13:53(1年以上前)

PS
タイトルのメモリは256MBitチップメモリですから、マザーボードの動作対象外メモリになります。

書込番号:1542401

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/05/02 13:56(1年以上前)

ノートPCのメモリで失敗したくないのでしたら、動作保障されているサードパーティ背品をお求めください。

I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/memory_search.php
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/search/top.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/inputmem.cgi
TwinMOS
http://www.twinmos.co.jp/

書込番号:1542403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 256M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 7月27日

SODIMM 256M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング