『このメモリで対応していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

SODIMM 256M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 7月27日

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

『このメモリで対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 256M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

このメモリで対応していますか?

2003/07/19 21:03(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2

スレ主 りかりかりかさん

現在sonyさんのFX55http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77G/spec.html
を使用しています。メモリ増設をしたいんですが、これでよろしいんでしょうか?

書込番号:1776355

ナイスクチコミ!0


返信する
梢雪さん

2003/07/19 21:07(1年以上前)

多分使えるとは思いますが、動作するかどうかはわかりません。
その点が心配なら、IOやメルコなどの大手のものをお使いになるのがよいかと。
また、OSがWin98ではメモリの増設はあまり効果があがりません。
その点も考慮してください。

書込番号:1776363

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/07/19 21:31(1年以上前)

りかりかりか さんこんばんわ

nobrandメモリは大抵256Mビットチップを使っていますので、お持ちのPCでは認識されない可能性が高いです。

128Mビットチップを使ったメモリをお求めになってください。
梢雪さんが仰るように、サードパーティメモリに対応したメモリが有りますので、サードパーティ製品をお求めになるほうが無難だと思います。

規格としてはサードパーティ製品と同じですが、no brand品はご自分の責任で挿してください。
相性や動作確認がされていませんので、もし問題が出ましても、ご自分の責任になります。
特にノートPCの場合、相性などが出やすいですから、動作保障の有るサードパーティ製品をお勧めします。
I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/memory_search.php
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/search/top.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/inputmem.cgi
TwinMOS
http://www.twinmos.co.jp/

書込番号:1776426

ナイスクチコミ!1


ememoさん

2003/07/21 01:14(1年以上前)

横からすいません。
あもさんが
>nobrandメモリは大抵256Mビットチップを使っていますので、
>お持ちのPCでは認識されない可能性が高いです。
と書かれていますが、例えばプリンストンのメモリでvaioFX55で動作する
製品にPD144RT-256というのがありますけど、これは256Mbitチップだと
思います。
ノーブランドのメモリでも規格がきちんと合っていれば、余程酷な使い方
をしない限り「相性」なんてそう出ないと思うんですけど…私がまだ痛い
思いをしていないからかな・・

本題に戻ると、メモリを「増設」したいのなら256Mではなく128Mのメモリ
を買ったほうがいいと思われます。スペック表を見ると最大メモリが何故か
256Mのようです。

書込番号:1780719

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/07/21 12:13(1年以上前)

もう少しスペックを調べてみました、チップセットは815EMを使用しているマザーボードですから、256MBitチップでも動作します。

確かに、ememoさんの仰るように、256Mビットチップで動作表に載せているメーカーもありますし、どちらでも動作するようです。

ただ、no brandメモリが動作するかどうかは、付けて見るまで分かりませんし、相性などで交換に行く手間を考えたら、動作確認されているメモリをお使いになるほうが手間が省けると思います。

また、このマザーボードは搭載されているメモリを交換することで512MBまでは搭載できるようです。
ただし、その場合512MB一枚じゃなく、256MBメモリ2枚ご使用ください。

書込番号:1781853

ナイスクチコミ!1


スレ主 りかりかりかさん

2003/08/06 19:04(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
ところでこれって512Mまでメモリを増設できるんですか?

書込番号:1831960

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/08/07 02:25(1年以上前)

型番によって512MBまで、増設可能になっています。
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/sony_note.html
I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/pio/memory/me1_sony_n.htm

書込番号:1833366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 256M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 7月27日

SODIMM 256M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング