『メモリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

SODIMM 256M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 7月27日

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

『メモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 256M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリー

2001/09/09 06:00(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2

スレ主 リソース不足さん

はじめまして。現在所有のノートにメモリを増設しようと検討中ですが、
機種はSharp PC-MJ-120R で256Mのノート用メモリを持たず、
スロット一つ当たりの増設が128M迄になっています。
増設可能なメモリーは SO-DIMM SDRAM 3.3volt 144pin CL2で、
+64M +128M の2つのみとなっています。
開きスロットは1つです。 しかし、アイオーデータ、メルコでは
独自に動作確認をして、自社製256Mメモリを対応機種に加えています。
64MB+256MB=320MB環境での動作は可能でしょうか?
また、他社製、もしくは no-brand製の製品をお使いの方で、
動作確認ができている方などいらっしゃいましたら、幸いです。 
また、この件に関しましてご教授、アドヴァイス、お薦め等、
頂ければ幸いです。

ちなみに、掲示板に掲載されている「サードパーティ製品」とは、何の事でしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:282612

ナイスクチコミ!0


返信する
youchanさん

2001/09/09 06:26(1年以上前)

兄弟機種ですが、PC-MJ120Vで64MB+256MB=320MB(319MB)の動作確認が取れています。使用メモリーはグリーンハウスGH−SDH256BGです。「サードパーテイ」製とは、パソコンメーカー以外の製品(メルコ、I.O.DATA等)の事です。

書込番号:282624

ナイスクチコミ!1


本多平八郎さん

2001/09/09 06:48(1年以上前)

リソース不足なのでしょうか?
メモリを増やしてもリソースは増えませんよ。
↓リソースについて
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

書込番号:282630

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2001/09/09 06:50(1年以上前)

サードーパーティ製品の中でも、グリーンハウスあたりは、比較的安いと思います。
I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/contents/products/search/index.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/search.html

書込番号:282632

ナイスクチコミ!0


スレ主 リソース不足さん

2001/09/09 07:00(1年以上前)

本多平八郎さん。 早々のご丁寧な返答、ありがとうございます。
貴重なwebsiteありがとうございます。
私自身で、できる範囲内での事、website上記載の事は一応全て、こなしていまして、システムリソースは90%近い状態なのですが、このマシンには負荷の掛かかり過ぎる使い方をしておりまして、新しいマシンを購入できる予算が
あまりないものですから、致し方なく、メモリー増設で少しでも、良いPC環境ができればと、メモリー増幅を検討してみました。
ご親切な、返答に感謝いたします。

書込番号:282636

ナイスクチコミ!0


スレ主 リソース不足さん

2001/09/09 07:09(1年以上前)

はじめまして。 FUJIMI-Dさん。 
早々のご丁寧な返答、ありがとうございます。
貴重なwebsiteありがとうございます。
頂いたwebsite上のbrandは比較的お薦めだと、言う形で、
早速比較、検討しながら注文を試みたいと思います。

親切なご返答に感謝いたします。 ありがとうございました。

追伸、no-brand製品についても享受お願いできませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:282640

ナイスクチコミ!0


スレ主 リソース不足さん

2001/09/09 07:19(1年以上前)

たびたび、 FUJIMI-Dさんへ 
失礼な言い方になるかもしれませんが、私の想像以上な
早々のご丁寧な返答、アドヴァイス、とても参考になりました。
お陰様で、私の質問、疑問点はほぼカバーされました。
初めてのPC改造計画を、みなさんの意見を参考に頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:282645

ナイスクチコミ!0


NなAおO.さん

2001/09/09 13:34(1年以上前)

256Mbitが8個乗っている一般的な256MBのノーブランド品はまず動かないものとして認識しておきましょう。

ノーブランドでも128Mbitが16ッコ乗っているようなのなら動くかもしれません

書込番号:282953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 256M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 7月27日

SODIMM 256M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング