『VAIOPCGXR1E/BPで使えますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

SODIMM 256M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 7月27日

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

『VAIOPCGXR1E/BPで使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 256M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

VAIOPCGXR1E/BPで使えますか

2001/10/13 00:48(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2

スレ主 あぶれさん

VAIOPCGXR1E/BPを使ってます。この製品はこれにつかえますでしょうか。 
どなたかご存知の方おられましたら教えてください。
バイオの説明書には144PIN SODIMMとありましたので使えると信じたいのですが・・・。

書込番号:326110

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2001/10/13 00:56(1年以上前)

サイズ的にはつきますが、256Mの場合は要注意です。

書込番号:326122

ナイスクチコミ!1


う〜う〜さん

2001/10/13 00:56(1年以上前)

それでしたら、アイオーデータやメルコをお勧めします。
ノーブランドは自己責任でやってください。

書込番号:326127

ナイスクチコミ!1


スレ主 あぶれさん

2001/10/13 01:03(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。自己責任とは買って使えないとしても文句は言えないと言う事でしょうか。
販売店にもよるでしょうが。交換はしてくれるんでしょうか。返品はしないんでしょうね、こういうものって。メルコも値下げして9000円で売ってますからそっちの方が堅実かもしれませんね。

書込番号:326134

ナイスクチコミ!0


う〜う〜さん

2001/10/13 01:08(1年以上前)

>自己責任とは買って使えないとしても文句は言えないと言う事でしょうか

その通りです。
確実な物を選んだ方が良いでしょう。

書込番号:326140

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2001/10/13 01:09(1年以上前)

>メルコも値下げして9000円で売ってますから???
対応表をよく検討したほうがよいかと思います。
たしか定価\ 12,800だと思います。(月曜日に買ったばかりなので)

書込番号:326145

ナイスクチコミ!0


スレ主 あぶれさん

2001/10/13 02:01(1年以上前)

>対応表をよく検討したほうがよいかと思います。
>たしか定価\ 12,800だと思います。(月曜日に買ったばかりなので)
確認しました。すいません、その通りです。AN100でした。VAIOはVN100ですね。¥12000でヨドバシオンラインで売ってました。私はスキャナの取り込みと写真をいじるのに現状の64Mではもたもたしてフリーズしたりするので増設を考えているのです。う〜う〜さんはXR1E/BPP使いですか、256Mお使いになっていかがですか?
>サイズ的にはつきますが、256Mの場合は要注意です。
FUJIMI-Dさん、ではどのくらいが比較的安全と思われますか?そういって誰に責任も問えませんが。目安として・・・。

書込番号:326235

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2001/10/13 02:26(1年以上前)

サードパーティーのもので動作確認が取れているものならば256Mで問題ないと思います。(326122はnobrandの場合です)

書込番号:326284

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2001/10/13 02:30(1年以上前)

256MでしたらVN133-H256M がいいと思いますが。
H256Mというところが、ミソ。

書込番号:326290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2001/10/13 02:39(1年以上前)

多分256Mbitチップのものは動かないはず(大半のバルク)

書込番号:326301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2001/10/13 05:48(1年以上前)

ところで、新型のDDR−SODIMM ッのはいくらぐらいで流通するのかね?

書込番号:326436

ナイスクチコミ!0


youchanさん

2001/10/13 08:08(1年以上前)

PCG XR1E/BPでしたら、GreenHouse SDH-256BGにて256MB×2枚=511MB(win98)にて動作実績があります。

書込番号:326491

ナイスクチコミ!1


スレ主 あぶれさん

2001/10/13 08:12(1年以上前)

みなさん返事を繰り返しいただき本当に感謝です。

メルコはなんか安心感がありますね。オークションでめぼしいのをさがしてみると、バルクではないメーカー(アドテック)のメモリAD-DVNY256Sが安く出てました。

アドテックのメモリ一発検索で見ると、AD-DVNY256SというのがXR1E/BPに対応しているとでました。AD-DVNY256Sは、256Mbit搭載品ですが、256Mbitでダメなのはバルクだと考えればいいんでしょうか。これが欲しい・・・.これがオークションで送料込みで¥5000で売ってます。どうお感じになられますでしょうかみなさま。

AD-DVNY256S(オークション)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d7346034

書込番号:326496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2001/10/13 08:18(1年以上前)

ADOTECはUDぶん回していたら壊れてしまったので、いい思い出がない。。けど。simmのやつは、現役

書込番号:326499

ナイスクチコミ!0


youchanさん

2001/10/13 08:22(1年以上前)

ご購入後のレポートをお待ちしています。(^○^)

書込番号:326501

ナイスクチコミ!0


ハイホさん

2001/10/13 17:45(1年以上前)

>弊社独自の検証により、PCメーカー保証の
>最大値を超えて増設が可能です。
と明記してあるからもしだめならクレーム付けましょ〜。

書込番号:327037

ナイスクチコミ!1


Youchanさん

2001/10/24 13:37(1年以上前)

>アドテックのメモリAD-DVNY256Sはお使いになられました?

書込番号:342560

ナイスクチコミ!1


WONDAさん

2001/11/03 04:09(1年以上前)

すごく気になりますね。128Mbitでないと、動かないと思うのですが〜
是非、動作レポート下さい。
今、これを書きながらADTECのHPを確認したのですが、
この表記だと、Sタイプは、該当してないのでは?
ADTECの検索は、表現が曖昧ですね。

書込番号:356628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2001/11/03 05:09(1年以上前)

バルクでなかろうと認識して起動しないか
動いても128MB認識でしょうねぇ、
>>256MBitチップの場合

書込番号:356665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2001/11/03 05:10(1年以上前)

256Bit手元にあるし、XRで試そうものなら試せるし、今はヤフオク出そうと考えてるところですし。
出品が多い=動かない人が多かったと考えてもいいかも

書込番号:356666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 256M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 7月27日

SODIMM 256M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング