『FMV BIBLO NE3/500LR です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):128MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

SODIMM 128M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 2月21日

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

『FMV BIBLO NE3/500LR です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 128M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 128M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

FMV BIBLO NE3/500LR です

2003/01/28 10:49(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2

”FMV BIBLO NE3/500LR”
早速購入して試したのですが

もともと64Mにこのを増設したのですが
127Mの画面表示になってしまいます。
もともと64Mが死んでしまっているのでしょうか?
まさかこの値段で誤魔化しているようには思えません。
(シールにちゃんと128の表記有り)
やはり単に相性とあきらめなくてはいけませんか?

また初歩的で申し訳ないんですが”CL2”ってなんでしょうか?
それでは宜しくお願いします。 では

書込番号:1255206

ナイスクチコミ!0


返信する
takmaiさん

2003/01/28 11:01(1年以上前)

こんにちは!

メモリしっかりささってますかね?
再度ご確認あれ・・・

CL2
http://nttcom.e-words.ne.jp/w/CL.html

書込番号:1255236

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15174件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2003/01/28 11:42(1年以上前)

ノーブランドメモリの増設でしょ?
推測すれば、
両面にチップを積んでるメモリを増設して片面しか認識してない症状。

まぁノーブランドメモリの増設は自己責任っつうことで。
自己責任が理解できない人はサードパーティ製を購入すべし。

書込番号:1255322

ナイスクチコミ!1


バカ本さん

2003/01/28 15:32(1年以上前)

n.obaさん、詳しく症状が書いてありませんので推測で書きますが、
ノーブランドメモリーは確かに相性問題もありますが、初期不良もよくあります。
最初から付いている64Mのメモリーを外して、買った128Mのメモリーだけを刺して確認して下さい。
それで128Mと表示されていたら、メモリー同士の相性が悪かったと諦めましょう。
もし、64Mと表示されていたら、初期不良の可能性があるので、買ったショップで動作確認をしてもらいましょう。
最近のノーブランドメモリーは質も良くなってきたので、そうそう相性問題で
使えない事は少ないですよ。初期不良は相変わらず多いですが・・・。

書込番号:1255798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/01/29 09:18(1年以上前)

当時のものだと4クロックと2クロックのものがあってこの機種はもしかしたら4区とっくの64MBが搭載されているのかな。だとしたらクロックあわせないと後から増設したときに半分しか認識しないです。


そんな仕様はバルクには全然書いていないのでサードパーティ買うしかないです

書込番号:1258100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設について 3 2006/06/06 10:44:53
CF-M2に使えますか? 1 2006/05/28 19:01:07
片面実装と両面実装。 8 2005/11/29 22:47:56
増設について 2 2005/01/13 15:49:01
メモリ等の増設なんですが 1 2004/11/12 10:32:43
背が低いメモリー 2 2004/09/05 9:21:44
こんなはずでは 7 2004/07/08 0:37:12
CL2とCL3? 1 2004/06/13 14:03:10
増設について。 2 2004/04/22 10:35:48
Panasonic CF-B5の最大搭載メモリ 4 2004/03/25 1:25:32

「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミを見る(全 595件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 128M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 128M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 2月21日

SODIMM 128M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング