メモリー > ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2
つい最近までノートPCも自分でメモリーの増設ができることを知らなかった初心者です。
機種はVAIOのXR1をつかってます。
今メモリーの増設を考えていて、
パルクはさすがに怖いのでサードパーティーのものを選ぼうと思っているのですが、
この掲示板でよくあげられるメルコ、IOデータ、グリーンハウス。
値段の格差が大きくて不安があります。
(IOデータのSN21-128MWは売値1万円オーバー、
グリーンハウスのGH-SDH128MAは3〜4000円)
この値段の違いはメーカーの信頼度などによりものなのでしょうか。
ってことは、全く詳しくないボクのような初心者は
メルコやIOデータあたりのを買った方がよいのでしょうか。
教えてくださればありがたいです!!
書込番号:549841
0点
まにさんこんにちわ
サードパーティ製品で動作保証の在るメモリでしたら、何処のメーカーでもそのPCの動作は保証しているわけですし、安くても動作確認されているのでしたら大丈夫です。
グリーンハウスのメモリは永久保証(メーカーにユーザー登録が必要)されていますので、もしメモリで不具合が出た場合、メーカーで交換に応じると思います。
他にもサードパーティは色々ありますので、お好きなメーカーをどうぞ。
I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/serch.html
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/contents/products/search/index.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/inputmem.pl5
TwinMOS
http://www.cima.co.jp/link.htm
書込番号:549853
0点
ちなみに、私のデスクトップPCメモリはいろんなメーカー使っています。
DIMM128MPC100CL2日立製ダブルサイド
DIMM128MPC100CL2Mtec製シングルサイド
DIMM128MPC100CL2I/Oデータ製ダブルサイド
DIMM128MPC100CL2GREEN HOUSE製ダブルサイド
書込番号:549911
1点
2002/02/21 02:26(1年以上前)
パルクパルクパルク〜〜〜
書込番号:551101
0点
2002/02/21 13:51(1年以上前)
回答ありがとうございます。
特にあもさん。
投稿した直後にお返事をいただいたみたいで
感謝してます。
別のところでもいわれたんですけど
グリーンハウスってどちらかといえばバルクなんですね。
メーカーとか詳しくないモンで…
ただメーカーが対応してる、といっている以上
サイズ・相性などは大丈夫なんでしょう。
なにしろ永久保証だそうですし。
というわけでグリーンハウスのメモリーで
アップグレードに挑戦してみようと思います。
書込番号:551686
1点
2002/02/27 23:29(1年以上前)
XR1使いですが、バルク128(100)CL2+ハギワラシスコムHS-BSZ128(128/133/CL3)の組み合わせで256MBの環境でございます。ちなみにハギワラシスコムのこの型番は、2500円でヤマダ電機で10日前に購入しました。
書込番号:564930
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2006/06/06 10:44:53 | |
| 1 | 2006/05/28 19:01:07 | |
| 8 | 2005/11/29 22:47:56 | |
| 2 | 2005/01/13 15:49:01 | |
| 1 | 2004/11/12 10:32:43 | |
| 2 | 2004/09/05 9:21:44 | |
| 7 | 2004/07/08 0:37:12 | |
| 1 | 2004/06/13 14:03:10 | |
| 2 | 2004/04/22 10:35:48 | |
| 4 | 2004/03/25 1:25:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





