DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3ノーブランド
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日
メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
現在ソニーのバイオ「PCV-V11B/B」を使用しております。
最近急激に動作が遅くなったので、再インストールしたのですが、まだ遅いように感じます。
そこでメモリの増設をしようと思ったのですが、本商品「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」は対応しますでしょうか?
OS Microsoft Windows XP Home Edition
プロセッサー インテル Celeron プロセッサー 2.30 GHz
キャッシュメモリー 1次キャッシュ12Kμ命令実行トレースキャッシュ*1
8KB・データキャッシュ/2次キャッシュ128KB(CPU内蔵)
システムバス 400MHz
チップセット SiS651チップセット
メインメモリー
(標準/最大) 256MB/最大1GB*2(DDR SDRAM、DDR333対応)
拡張メモリースロット
(空きスロット数) DIMMスロット(DDR SDRAM、184ピン)×2(1)
グラフィック
アクセラレーター SiS651チップセットに内蔵
ビデオメモリー 32MB(メインメモリー共有)
液晶表示装置 15型(1024×768)TFTカラー液晶、〈クリアブラック液晶〉(多層ARコート)最大傾斜角度25度(垂直からの可動範囲)
表示モード
(専用ディスプレイ / 本体) 約1619万色(1024×768、800×600)
ハードディスクドライブ 約120GB〈Ultra ATA/100 7200回転/分〉(Cドライブ約20GB/Dドライブ約95GB)*3*4
書込番号:11490792
0点
初期のメーカー推奨環境より
もう少し大きめのメモリーが搭載出来るみたいですね
最大1Gが最大2Gまで行けるようですので
【バッファローでの検索結果】(リンクはコピーで繋げてください
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=44985&category[]=2&type[]=&form_name=taiou&action_index_detail=true
少し前にも同じ様な質問がありましたが
こちらのノーブランドはお勧めできませんね
ノーブランドで価格コムの最安値ショップも
送料を入れれば高くなりますし(3000円超えるでしょう
送料込みで3400円程度のバッファロー・IO製のメモリーの方が
品質・メーカーでの作動検証も含めて安心だと思います
因みにIOのサイトでもメモリー検索できますので
そちらも確認されては如何でしょうか
書込番号:11490992
1点
返信ありがとうございます。
結局バファローのDD400-1G/Eにしました。
そこで申し訳ないですが、もう一つ質問です。
私のPC(PCV-V11B)はメモリスロットが2つあり片方が標準の256MBのメモリで埋まっています。
もう一つのスロットに今回購入した1Gのメモリを設置するつもりなのですが
もし最大2GBまで設置できるのなら、もう一つ同じものを購入して
初期装備の256MBメモリをはずして1GB×2にしても大丈夫なのでしょうか?
書込番号:11491269
0点
1G×2枚で良いと思います(256Mを外して下さい
って言うかそうしないと最大値の2Gには出来ませんよ
古いメモリー(256M)と新しいメモリー(1G)が混在すると
不具合の発生率が上昇すると言う話も聞きます(実体験はありませんが
この機会に2Gにしてしまうのが良いと思います
書込番号:11491332
1点
そうなんですか!?
とても勉強になりました。
ありがとうございます。
この際なので同じものをもう一つ注文して2GBにしようと思います。
迅速なご返事、ありがとうございました。
書込番号:11491369
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/11/02 0:40:55 | |
| 15 | 2012/05/17 18:21:01 | |
| 6 | 2012/03/18 2:35:36 | |
| 5 | 2011/05/17 12:41:45 | |
| 0 | 2010/12/28 8:43:59 | |
| 7 | 2010/11/19 20:11:59 | |
| 4 | 2010/09/15 21:16:26 | |
| 5 | 2010/08/19 20:55:00 | |
| 4 | 2010/06/13 19:03:27 | |
| 4 | 2010/06/10 21:46:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





