『メモリーの種類についておしえてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

『メモリーの種類についておしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリーの種類についておしえてください

2005/10/20 13:08(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問で恐縮ですがご教授下さい
5年程前に通販で買ったコンパックプレサリオ3500シリーズという機種ですが、最近しょっちゅう固まります。特に写真ソフト(蔵衛門)をいじっていると画面を切り替えるたびに30秒ほど固まり、マウスのポインターも動かなくなります。ほかはエクセルとワード、メールやネットを毎日眺めるくらいで、ゲームソフトは全くインストールしていません。
甥っ子に言わせれば、古い器械なので仕方がないそうですが、メモリーを増やせば解消するのかなと考えています。
ついて来たメモリーは PC133 128MB.SYNCH.133MHZ CL3と記入してありますが、その後パソコンショップでこれが使えるといわれて購入し、追加使用しているメモリーはPC/100 256M CL=2
と書いてあります。
PC−100とか133とかの数字とCL2とか3は無視して、ただメモリー容量を増やせばいいのでしょうか。
なおメモリーの差込は2枚分あります。
どなたかおしえてください。



書込番号:4517097

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/10/20 13:32(1年以上前)

お風呂でウラツさん  こんにちは。  まず、固まる原因を。
下記の memtst86+を試してみてください。
数時間 掛けっぱなしでノーエラーなら memoryは 白 でしょう。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

固まる原因の一つにCPUの過熱があります。
ヒートシンクや 電源内に ホコリが溜まっているかも知れません。
下記で画面に温度を表示してくれる場合があります。 誤差もありますが。
SpeedFan 
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/SpeedFan.html
EVEREST
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html

他に ウイルス感染、誤操作などの心配はありませんか?

PC133 128MB.SYNCH.133MHZ CL3用に PC/100 256M CL=2を 取り付けたあと ちゃんと動いてましたか?
動いているなら 良いけど。

とりあえず testされますように。

書込番号:4517120

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2005/10/20 13:40(1年以上前)

最近固まる・・・・とは以前は調子良かったということ?
いずれにしてもリカバリしてクリーンな環境にしてみては。

書込番号:4517131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/10/20 15:04(1年以上前)

BRDさん。早速のアドバイスありがとうございます。しかしながらこのテストは私のような未熟なものには難解すぎるようです。(トライもしないですみません)
お答えの様子ではメモリー不足が原因ではないようですね。勿論、買って3年ほどは調子よく動いていました。そのコロから写真の量が増えてきて(とはいってもたかだか2000枚程度でしょうか)
ここ1年ほどはコードレスマウスの電池がなくなったときのようなポインターの動きや、ソフトを終了するとしばらくフリーズするとかです。
なおCL2とCL3のメモリーを混同させて1年間ほど使用しています。
sho−sho さんのおっしやる通りおもいきってリカバリーするほうが早いのでしょうかね。初挑戦してみましょうか。
お二人とも、ありがとうございました。
もう少し勉強して、いつかまたお訪ねします。
 

書込番号:4517242

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/10/20 16:08(1年以上前)

はい。  メモリーのテスト方法に下記もあります。
誰かに FDなりCD-ROMを1枚作ってもらうと 後々 役に立ちます。
Windows メモリ診断
http://oca.microsoft.com/ja/windiag.asp
  Windows メモリ診断のダウンロード ← これをクリック。

書込番号:4517316

ナイスクチコミ!1


646さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件

2005/10/22 07:25(1年以上前)

システムリソースが不足しているのではないでしょうか?

システムリソースについて
http://www.ccjc-net.or.jp/~it-faq/pc_mail/sc02.html

書込番号:4520889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/10/26 07:28(1年以上前)

BRDさん、SYO-SYOさん、646さん、適切なアドバイスありがとうございました。
また大変返事が遅れて失礼しました。
いろいろ勉強になりました、ビギナーなりにいろいろやってみて、また結果報告したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:4530212

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/10/26 10:12(1年以上前)

はい。 カキコミされるとすぐ分かりますので 何かあったら また どうぞ。

書込番号:4530409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング