『メモリー規格の見方を教えて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5の価格比較
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のスペック・仕様
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のレビュー
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のクチコミ
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5の画像・動画
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のピックアップリスト
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のオークション

SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2005年 7月21日

  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5の価格比較
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のスペック・仕様
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のレビュー
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のクチコミ
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5の画像・動画
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のピックアップリスト
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5

『メモリー規格の見方を教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5を新規書き込みSODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー規格の見方を教えて

2012/02/15 23:28(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5

スレ主 タミ。さん
クチコミ投稿数:2件

私はhpのcompaq nx9030を使用していますが、以前メモリー増設した時にbufaloのDN333-A PC2700 CL2.5 200PIN S.O.DIMM を増設しました。ネットでの動作にストレスを感じてメモリーを増設しようと思いますが、規格の見方を教えてください。そのうえで1G〜2Gくらいに増設する場合安いメモリーのお勧めありませんか?

書込番号:14159551

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/15 23:37(1年以上前)

i855世代のチップセットのPCは上限までメモリを積みたい場合はビット構成を考慮しないといけないので
単純な表示規格だけでは判断できない場合が多々あります。
素直にBuffaloやIO DATAの対応製品を買うのが無難です。

http://kakaku.com/item/05206013739/

書込番号:14159614

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2012/02/16 00:03(1年以上前)

タミ。さんこんばんわ

規格の読み方としては、PC2700というのはメモリが166MHzのベースクロックで動作したときに333MHzでデーター転送を行い2700MB/sでデーターを転送できるメモリの事を表しています。

SO-DIMMはスモールアウトライン、デュアルインラインメモリモジュールノート用メモリを表しデスクトップ用よりコンパクトに作られているメモリになります。

ノート用DDRは1GBが最大ですから、お持ちのPCで搭載するメモリとしては1GBX2が最大容量になります。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=66640&categoryCd=1

ノーブランドメモリの場合、ブランドが特定出来ませんし、大抵はB級チップベンダーのチップを使っている物が多く、メモリ基板もメジャーチップベンダー品やJEDEC準拠メモリの基板と違う場合がありますので、相性やエラーが出る確率は高くなります。

ノーブランドメモリを購入する場合は相性保証をつけての購入をお勧めします。

書込番号:14159765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 タミ。さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/16 21:51(1年以上前)

あもさんとても判りやすくご説明頂き感謝します。甜さんアドバイスありがとうございます。
また、お聞きすると思いますので宜しくおねがいします。

書込番号:14163448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5
ノーブランド

SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2005年 7月21日

SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング