『nspiron6400』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥680¥680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の価格比較
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のレビュー
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のクチコミ
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の画像・動画
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のオークション

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4ノーブランド

最安価格(税込):¥680 (前週比:±0 ) 登録日:2005年11月 7日

  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の価格比較
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のレビュー
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のクチコミ
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の画像・動画
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4

『nspiron6400』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4を新規書き込みSODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

nspiron6400

2008/06/04 14:45(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4

スレ主 YAMATOJIさん
クチコミ投稿数:66件

nspiron6400 インテル(R) Celeron(R)プロセッサー 520(1MB L2キャッシュ 1.6GHz 533MHz FSB)/を使用しています。このメモリでよいでしょうか。

書込番号:7895948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/04 15:17(1年以上前)

今のメモリー容量はいくつなんですか?
今刺さっているメモリーを全部取り外して、新しいメモリーに取り換えようとしているのですか?

たぶん、今刺さっているメモリーはPC5300という仕様のやつなので、できればPC5300のメモリーにしてください。

書込番号:7896026

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMATOJIさん
クチコミ投稿数:66件

2008/06/04 16:56(1年以上前)

今はメモリーは1Gです。おそらく512×2だと思います。Windows VISTA Homeなのですが、速度に不満があり、メモリーを増やせば少しは改善されるかと考えています。
533MHz FSBということなので、メモリはPC-4200、533MHzなのかと思ったのですが、違うのでしょうか。

書込番号:7896291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/04 17:39(1年以上前)

今刺さっているメモリーの仕様はBIOS画面のMemory Info→Memory Speedの数字で分かります。
667MHzならPC2-5300、533MHzならPC2-4200ですね。
まぁ、裏ブタを開けてもすぐに分かりますけれど。
ざっと検索してみたところ、Celeron Mモデルでも刺さっているのはPC2-5300っぽいです。ここらへんは部品の調達時期によっても違うかもしれませんが。
で、Celeron MモデルにPC2-4200を刺したという書き込みを読むと、オンボードグラフィックに悪影響があるっぽいような感じがするそうです。
情報源が2ちゃんねるなのでホントかどうかは分かりませんが。
一応、今刺さっているのが4200か5300か確認してみてください。
ちなみに、メモリーは同じ規格・容量のものを2枚刺さないとデュアルチャンネルが有効になりませんよ(処理速度に若干影響する)。

書込番号:7896418

ナイスクチコミ!1


スレ主 YAMATOJIさん
クチコミ投稿数:66件

2008/06/04 18:16(1年以上前)

ありがとうございました。PC-5300の2枚セットで買い換える方がいいようですね。
Inspiron6400の最終モデルで、CPUがCeleron520のものはあまりないようで、
バッファローやIOデータのメモリ対応を検索してもどのメモリーが良いのか、
解りませんでした。

書込番号:7896528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CF-T5LW9AXSにも対応するでしょうか。 4 2012/12/17 23:35:57
CPU-Zの表示 24 2011/01/11 22:17:19
CF-W5MWGBJCは動作しますか? 4 2010/09/13 23:49:23
メモリーメーカー&チップ枚数 6 2010/04/07 16:01:07
VAIO typeNに対応していますか?。 3 2009/01/06 21:17:12
nspiron6400 4 2008/06/04 18:16:15
ピン数について 2 2008/02/27 21:40:19
対応機種について 2 2008/02/27 20:02:35
一生使うもので無いから 20 2007/06/16 23:25:25
メモリィの取扱いについて 8 2006/06/30 11:36:41

「ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4
ノーブランド

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4

最安価格(税込):¥680登録日:2005年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング