メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 PC5300 2GB
今までeMachines eMD620を使用してたのですが、
ノートキーボードにジュースをこぼしてしまい、
今回、eMachines eMD525-W25を購入したのですが
この商品で設置可能なんでしょうか?
あまり、知識が無いのでどれにすれば良いのか分からないので
教えて下さい。
よろしくお願いします☆
書込番号:11062809
0点
規格は合ってます。
http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=eMD525-W25
たま〜に相性が出ることがありますが普通は大丈夫です。
書込番号:11062878
3点
ノーブランドは避けた方がいいでしょう。
価格差は小さいので、メーカー品を買った方が余計な心配が不要になります。
取り付ける技量があれば、取り付けは可能です。
スロットが全て埋まっているので、取り外して交換することになります。
書込番号:11062899
![]()
3点
ご返答ありがとうございます。
このPC(eMachines eMD620)では始めに自分で設置はしましたが、
eMachines eMD525-W25での設置も同じ様な設置でいいのでしょうか?
また、ブランドと言っても私は本当に良く分からないので、
どれをどう、検索していいのか分かりません。゜(>д<)゜。
価格的にはやっぱり安い方が良いのですが何処の物が良いのか
教えて頂けると光栄です。
お願いします。
書込番号:11062923
0点
そもそも、壊れたeMachines eMD620のメモリを外して使えますね
http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=eMD620-T1
書込番号:11062944
2点
ぴっかりさん>ありがとうございます。
そうは思ったんですが、
今のPCに設置してあるのは1GBなのでどうせならと思い、
2GBを設置しようかと思いました。
この1GBのメモリは頂き物なので自分で購入した事が無かったので、
何処のどんな物が良いのか分からなかったので・・・。
書込番号:11062963
0点
>この1GBのメモリは頂き物なので
他にもメモリがあるのですか?
現状1GBが2枚の合計2GBを装着してるということですか?
Windows 7はメモリ1GBでもそこそこ動くので、合計2GBなら不満は普通は無いと思いますよ。
合計メモリ2GBと3GBと4GBの見た目の動作スピードの違いは現時点では普通の人には分からないと思います。
合計メモリ1GBと2GBの違いは分かると思われます。
書込番号:11063020
![]()
2点
文章が伝わりにくくてすみません><;
eMachines eMD525-W25はまだ購入したばかりで、
手元にはまだないんです。
eMachines eMD620はまだ壊れていないんですが業者に問い合わせた所、
キーボードだけの交換だったら17,000円位で修理可能との事でしたが、
中の部品交換となると購入した方が安いとの事で・・・。
今、使用しているeMachines eMD620には純正の1GBと外付けの
メモリ1GBが付いています。合計2GBになってます。
>2GBも3GBもあまり変わらない事、初めて知りました^^
eMachines eMD620もまだ壊れていないので、
eMachines eMD525-W25が届いたら1GBか2GBを購入してみます。
それでも、1GBと2GBと購入を迷ってます。
あまり変わらないなら、1GBのメモリでいでしょうか?
書込番号:11063082
0点
eMachines eMD620はWindows Vistaでしょうから修理するならメモリは2GBは確保したいところです。
Windows Vistaはメモリ1GBではかなりストレスを感じる動作です。
eMachines eMD525-W25の追加のメモリは1GBの合計2GBでもかまわないと思います。
使い方にもよるのですが、タブブラウザでたくさん(30個以上とか)タブを開くようなメモリをたくさん消費するような使い方だと合計3GB以上は欲しいかも。
書込番号:11063263
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM DDR2 PC5300 2GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/12/10 7:15:04 | |
| 4 | 2010/05/15 0:04:11 | |
| 9 | 2010/03/10 11:23:09 | |
| 1 | 2009/09/04 20:06:42 | |
| 3 | 2009/04/22 0:06:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






