『メモリーの限界について』のクチコミ掲示板

2006年10月31日 登録

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)の価格比較
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のスペック・仕様
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のレビュー
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のクチコミ
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)の画像・動画
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のピックアップリスト
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のオークション

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月31日

  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)の価格比較
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のスペック・仕様
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のレビュー
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のクチコミ
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)の画像・動画
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のピックアップリスト
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)

『メモリーの限界について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)」のクチコミ掲示板に
Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)を新規書き込みCastor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリーの限界について

2007/10/08 22:26(1年以上前)


メモリー > UMAX > Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)

クチコミ投稿数:80件

マザーボードに1つメモリーの空きがあったので
このメモリーを挿してみました。
4ギガになると思ったら3.5ギガにしかなりませんでした。
なぜでしょう。
4ギガにする方法はあるのでしょうか?
それとも3.5ギガが限界なのでしょうか?

マザーボードGA-965P-DS4 REV3.3(BIOS F10)
CPU E6850
OS XP SP2
です。


書込番号:6846576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/08 22:34(1年以上前)

メモリーリマッピングを有効にして、64ビットのOS使って下さい。

書込番号:6846625

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/08 22:35(1年以上前)

32BitWindows使ってる限り正常

書込番号:6846640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2007/10/08 22:50(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
メモリーマッピングを有効にする方法とは?

書込番号:6846731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/08 22:52(1年以上前)

64ビットOSにしてから考えましょう。そうでなければ無意味というか、逆効果ですから。

書込番号:6846748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/08 23:22(1年以上前)

ボヤンキーさん こんにちは。

みなさん仰るように32bitOSの場合環境に寄りますが
約3GB強しか使えません。

参考です
http://webstreet.jpn.org/stardust/Tips/v011.htm

書込番号:6846936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2007/10/08 23:47(1年以上前)

このままメモリーを4本挿したまま使い続けても問題ないのでしょうか?
それとも1本抜いて3ギガの状態に戻したほうがいいのでしょうか?

書込番号:6847069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/09 12:40(1年以上前)

こんにちは、ボヤンキーさん。

4枚挿しで、動作が不安定になるなどの症状が無かったら、そのまま1G4枚、3.5G認識でお使いになられた方が良いかもしれません。(デュアルチャンネル動作になっていると思います。)

いろいろと便利なツールです。(CPU、メモリーの動作状況が確認できます。)
CPU-Z 1.41
http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html
ご参考までに

書込番号:6848412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2007/10/09 23:31(1年以上前)

特に問題なくパソコンが動いているので
このまま使うことにします。
みなさんありがとうございました。

書込番号:6850767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二枚と四枚どっちが早い? 4 2008/05/30 6:45:22
教えてください! 1 2007/12/15 17:36:36
Timingsを確認する方法 5 2007/12/13 12:04:03
メモリーの限界について 8 2007/10/09 23:31:52
ヨドバシは意外と安い 0 2007/08/15 18:28:33
デュアルチャンネル 4 2007/07/16 11:03:39
DDR2-5300と6400の違い。 2 2007/07/15 1:17:25
CFD販売との比較がしたい!! 2 2007/06/07 1:31:53
ポチっちゃった(´・ω・`) 8 2007/04/27 18:26:53
メモリの選択 2 2007/04/15 12:49:08

「UMAX > Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)
UMAX

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月31日

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング