『PC2-5300とPC2-6400の同時使用について』のクチコミ掲示板

2006年11月30日 登録

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『PC2-5300とPC2-6400の同時使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

PC2-5300とPC2-6400の同時使用について

2007/05/19 22:41(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 北斗・Kさん
クチコミ投稿数:8件

現在PC2-5300をDual Channelで使用しておりますが、PC2-6400の価格が落ちてきているので購入を考えています。
そこで質問したいのですが、下記のような構成の場合にPC2-6400がPC2-5300に足を引っ張られるような事は発生しますでしょうか?

Channel0:
PC2-6400(1G) ×2 (Dual Channel)
Channel1:
PC2-5300(512M)×2 (Dual Channel)

個人的なイメージとしては、それぞれのチャンネルで独立して動きそうな気がするのですが…。

下記、他構成
MB:ASUS M2V(PC2-6400対応)
CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core3800+SocketAM2(65W)
メモリ:PC2-5300-512MB(SAMSUNGオリジナル) ×2
VGA:MSI RX1600XT-T2D256EZ(PCIExp256MB)

他は影響が少なそうなので省略致します。(VGAも必要無い気もしますが…)


以上です。どなたか、知識をお貸し下さい。

書込番号:6352034

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/19 22:45(1年以上前)

 足を引っ張られるような事は・・・ 発生する。

書込番号:6352055

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/19 22:48(1年以上前)

発生する けど気づかない

書込番号:6352068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件

2007/05/19 22:59(1年以上前)

メモリーでもIDEでも速度の違うデバイスを同時に使用すると遅い方に合わされます。
またご存知かも知れませんがソケットAM2とDDR2メモリの組み合わせでメモリースピードが定格速度を下回る場合があります。詳しい理屈は忘れました。下記が例です。
DDR2-800なら倍率整数倍なら定格通りの模様ですので、ご使用の3800+はDDR2-800なら定格値となる様ですけどDDR2-667だと約17%近く低下するはずです。
体感出来るほどではないかもしれませんけど。
 
デュアルコアAthlon64
        DDR2-800 DDR2-667 DDR2-533
4800+(2.4Ghz) 800Mhz  600Mhz  533Mhz
4600+(2.4Ghz) 800Mhz  600Mhz  533Mhz
4400+(2.2Ghz) 733Mhz  629Mhz  489Mhz
4200+(2.2Ghz) 733Mhz  629Mhz  489Mhz
4000+(2.0Ghz) 800Mhz  667Mhz  500Mhz
3800+(2.0Ghz) 800Mhz  667Mhz  500Mhz

書込番号:6352103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/05/19 23:42(1年以上前)

別のリスクも考えられますね^^;

>Channel0:
>PC2-6400(1G) ×2 (Dual Channel)

>Channel1:
>PC2-5300(512M)×2 (Dual Channel)

の状態で、
Channel1のメモリ領域に入った瞬間にOSがSTOPエラーとか。。。
早い話がメモリ相性の問題に当たる可能性が。。。
運が良ければそのままいける可能性も当然ありますけど^^;

書込番号:6352280

ナイスクチコミ!0


スレ主 北斗・Kさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/20 00:29(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。


>またご存知かも知れませんがソケットAM2とDDR2メモリの組み合わせでメモリースピードが定格速度を下回る場合があります。

知ってはいたんですが、組み上げた当時はまだPC2-6400が高くて…・゚・(ノД`)・゚・


>Channel1のメモリ領域に入った瞬間にOSがSTOPエラーとか。。。
>早い話がメモリ相性の問題に当たる可能性が。。。

う…考慮して無かったです。
もう一度、検討しなおすと言う事で、解決済みとさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:6352463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング