『このメモリの相性について』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 登録

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥4,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,930¥4,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):¥4,930 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月21日

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『このメモリの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

このメモリの相性について

2009/08/26 00:15(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

スレ主 televisionさん
クチコミ投稿数:7件

自作パソコン初心者です。今回初めて作って見ましたが、電源を入れてもVGAカードの騒音とともに画面に何も表れない事態が起こりました。
それで、知人に尋ねた結果、メモリの問題かもという返事をもらいました。
ちなみに私の仕様は


CPU intel quadcore Q9550
MEMORY この製品
M/B ASUS P5Q PRO
VGA SAPPHIRE ATI Radeon TOXIC HD4890 OC 1Gb
HDD SAMSUNG HD502HI
ODD LG GH22NS40バルク
液晶monitor W2453VF-PF
ケース SCYTHE 0311FE

です。

本当にメモリーの問題なのでしょうか。それとも他のパーツが問題でしょうか。
助けてください。パソコンの問題で頭が爆発寸前ですね。

お願いします。

書込番号:10050540

ナイスクチコミ!2


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/26 00:22(1年以上前)

メモリーじゃないと思いますよ。

ケースの外で最小構成で、もう一度組み立ててみてはどうですか?
もしかしたら電源??

書込番号:10050580

ナイスクチコミ!1


スレ主 televisionさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/26 00:39(1年以上前)

richanさん ご返事ありがとうございます。

やってみようと思ってますが、最小構成ってM/BとVGA,メモリーだけを意味しますか。

すみません。初心者なんで、よくわかりません。

そして、それをやって何を確認するのでしょうか。電源の問題だったら、どうやって気づくのでしょうか。

書込番号:10050656

ナイスクチコミ!0


moonless.さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/26 00:48(1年以上前)

補助電源の指し忘れとかはないでしょうか

電源はいくら積んでますか

書込番号:10050694

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/26 03:29(1年以上前)

>やってみようと思ってますが、最小構成ってM/BとVGA,メモリーだけを意味しますか。

CPUもだと思います。
moonless.さんのご指摘している通り、グラボの補助電源の挿し忘れはないですか?

>電源はいくら積んでますか

ケース付属の500W電源です。

書込番号:10051040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/08/26 11:00(1年以上前)

僕もこのメモリーで苦労しました、シャトルのベアーボーンで画面に信号すら出力されず!誰だってグラボ疑うか、本体疑いますよね メーカーに本体検証してもらっても問題なし、グラボ交換でも、画面出力されず、結局このメモリーでした、PCショップに持ち込みやっとわかったことでした、CPUの初期不良は宝くじや飛行機事故に逢うよりも低い確率とのことです、メモリーはけっこうあるそうですよ!新品購入なのにね 同じ現象なので報告させていただきます

書込番号:10051783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオーナーPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の満足度5

2009/08/26 13:14(1年以上前)

スレ主以外の人が回答していたりして、スレの流れがよく分からん。

友人はメモリが原因かもと可能性を示唆しているだけであって絶対ではありません。
まずは最小構成で組みなおすのがベストです。
組みなおすので、一度全てのパーツをマザーボードならびにケースから取り外す必要があります。
パーツがきちんと組み込まれていなかった可能性があるためです。

MB・CPU・MEM(1枚)・VGA(オンボードにグラフィック機能がないなら)・HDDそして電源を接続してBIOSが立ち上がる事を確認します。
この際ビープオンを確認する為にスピーカーへの接続はしておいたほうが無難です。
BIOSが立ち上がらなければどれかのパーツに問題がある事になります。
ビープオンが鳴ればそれに該当する箇所に問題がある事になります。
メモリに関してはさす場所を換えてみたり、メモリ自体を換えてみたりして対処します。

これで駄目なら店に持ち込むなり業者に頼むなりが無難でしょう。
それも駄目なら、パーツを全部売ってしまってBTO製パソコンにしましょう。

書込番号:10052235

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/26 13:19(1年以上前)

スレ主はビープ音スピーカーを持っていないような気がしますから、購入ですかね。

書込番号:10052246

ナイスクチコミ!1


スレ主 televisionさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/26 14:28(1年以上前)

richanさん、マーキ46さん、のんびりゆったりさん アドバイスありがとうございます。

最小構成でやってみましたが、やはり画面に何も出ないんですね。

そして、時々VGAカードが点灯しているのにもかかわらずクーラーファンが回らなっかたりします。
とにかく、VGAカードとメモリーを持って販売店に行こうと思ってます。

書込番号:10052456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオーナーPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の満足度5

2009/08/26 23:08(1年以上前)

全部持って行った方がいい。

書込番号:10054834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/01 03:36(1年以上前)

メモリを抜き差しするときは電源関係の接続は全部はずしますね
そのあとメインボードのボタン電池を取ってCMOSクリアです

書込番号:10080858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):¥4,930登録日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング