『評価が下がってしまった』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 登録

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥4,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,930¥4,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):¥4,930 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月21日

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『評価が下がってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

標準

評価が下がってしまった

2011/01/20 15:18(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:8件

ビスタSP2
CPU コア2クアッドQ6600
HD 500G+500G
MB G31MーS2L
ビデオカード HD5670
電源400W
メモリこれ4Gです

1G×2枚=2Gから一週間くらい前にこのメモリ2G×2=4Gに変えました
エクスペリエンスインデックスが5.4から5.0に落ちました。
ドラゴンボールのメモリスカウタもドドリアだったのにナッパまで急落。

気にすることはないといわれてもスタートメニューの動きからして遅くなってしまっています。
表示はちゃんと4Gになってるしデュアルで認識しているようです。

1枚このメモリをさしてエクスペリエンスで調べると4.9になります。
2枚さすと5.0になります。

どなたか私の直すべきところを教えてください。
お願いします。

書込番号:12536117

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/01/20 16:04(1年以上前)

初心者丸出し子さんこんにちわ

元のメモリに戻したら、スコアは以前のスコアに戻りますでしょうか?
写真左の値でTimingsのDRAMFrequencyが400MHzですから動作クロック自体は問題ないと思いますので、元に戻してDRAMFrequencyが同じかをチェックして見てください。

因みに、わたしの場合、P35マザーにDCDDR2 1x2GBを挿していますけど、DRAMFrequencyが419.9MHzと表示されています。

わたし自体、このマザーボード自体はノーマルで使っていてOCをした覚えはないのですけど、なぜかその様な値になっています。。
因みにエクスペリエンスインデックスは5.5です。

書込番号:12536212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/20 16:18(1年以上前)

あもさん
こんにちは そしてありがとうございます。
以前使っていたメモリはもうないのですが同じ規格の異なるメーカーのメモリを友人が使っているので借りてきて挿したのですが同じ結果になっています。

思い切ってOSの再インストールもしたばかりです。
マザーボードもこれを機に更新しました。

後私にできることはなんでしょう・・・(涙)。

書込番号:12536242

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/01/20 16:26(1年以上前)

OSを再インストールしているのでしたら、後やる事などは無いと思いますし。。。
普通はSPD Autoで動作していますからそれ以外で行える場所なども無いのですけど、因みにチップセットドライバは最新版でしょうか?

書込番号:12536269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/20 16:35(1年以上前)

あもさん たびたびありがとうございます。
チップセットドライバですね。
いまeverestで調べたところ不明と出ました。

私はいま初めてチップセットという言葉を聞いたのですが更新したほうがいいんですよね?

書込番号:12536294

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/01/20 16:40(1年以上前)

EverestHomeEditionでは不明になる事が多く、ドライバインストールが出来ていないかどうかを調べるには不適切で、どちらかと言うとCPU-Zのマザーボードで調べればチップセット判りますし、ドライバも調べられますけど、IntelG31マザーボードでしたら、IntelサイトからドライバをDLしてインストールすれば問題ないと思います。

Intel

http://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=jpn

書込番号:12536318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/20 16:57(1年以上前)

あもさん
本当に本当にありがとうございます。
インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーというのを使って調べてみたのですが

インテル・チップセット・ソフトウェア・インストール・ユーティリティー (チップセット INF)
検出された製品
現在インストールされているバージョン 8.3.1.1009
This version is valid.

と出てきました。
有線ネットワークの更新はありましたがチップセットにはありませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:12536365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/20 17:18(1年以上前)


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/01/20 18:54(1年以上前)

これは、Intelチップセットのドライバが最新の物か同かを調べ、アップデートしてくれるツール(ユーティリティ)で、このプログラムがドライバではありませんけど、このユーティリティを使えば最新版にしてくれます。

お使いのチップセットが対応チップセットでしたら、お使いになれば最新版をインストールしてくれると思います。

書込番号:12536787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/20 19:31(1年以上前)

あもさん
たびたびありがとうございます。
さっそくインストールしてみました。
バージョンはあがったのですがベンチの結果は変わらず・・・(涙)。

しかしいろいろ教えていただきありがとうございます。
本当に感謝です。

書込番号:12536929

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/20 20:34(1年以上前)

一度CMOSクリアをしてみては。
CMOSクリアの方法はマニュアルに書いてあると思います。
一般的には電源コードを抜いてボタン電池を外してしばらく放置すればクリアできますが、
M/Bによってはそれだけではクリアできないこともあるのでマニュアルを見て実行して下さい。
手元にマニュアルがなければ公式サイトからDLできます。

メモリは著しく品質の悪いものだとPCの動作を悪化させることがあるので
CMOSクリアで直らなかったらその辺を疑ってもいいと思います。

書込番号:12537183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/20 20:41(1年以上前)

甜さん
ありがとうございます。
なるほど、ピンを差し替えるだけでいいんですね。
早速やってみます。
終わったら報告いたします。

書込番号:12537213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/20 21:12(1年以上前)

甜さん
だめでした。
せっかく教えていただいたのに残念ながら変わらずです。
あー、なんでだろー。

書込番号:12537394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/20 23:37(1年以上前)

メモリーの差してる場所とか。

書込番号:12538197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/21 00:47(1年以上前)

スレ主です。
IDがわからなくなり新しく取り直しました。

暖かです。さん
回答ありがとうございます
挿すところは2箇所あって同じものを2つそこに挿しています。

入れ替えたりもしてみましたし、Tと書いてあるほうに1枚だけ挿してもみました。

先ほど一枚だけ挿したところ評価すらできなくなってしまいました。
2枚にすると評価できます。

なんででしょ・・・

書込番号:12538582

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/21 01:31(1年以上前)

メモリの安定性はBIOSが一番関係するところだと思うのでBIOSの変更はいかがでしょうか。

http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=2693&dl=1#bios

あとはmemtest86でメモリ検査をするとか。
エラーが出てたら購入店に掛け合えば交換してくれると思います。

書込番号:12538740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/21 01:56(1年以上前)

甜さん
回答ありがとうございます
メモリを買った先週にBIOSの更新をしました。
教えていただいたサイトのトップにある「F10f」が入っています。

メモリテストも先ほどしましたが2回やって2回問題なく終わりました。

教えていただいてほんとにありがとうございます。

書込番号:12538792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/22 12:11(1年以上前)

裏でソフトが動いているとスコアも落ちますので
 すべて停止状態にしてからやってみましょう(すでにやってたら無視して下さい)
あとタスクマネージャーのパフォーマンスもアップしてみて下さい

書込番号:12544388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/22 14:35(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん
書き込みありがとうございます

まだまだ諦めがつかずいろいろ調べているところでした。
裏で動いているものを消してやってみましたが変化は見られませんでした。

メモリ使用量が30〜40%で常に1Gを超えているのも問題なのでしょうか。
CPU使用率はアイドル中だと2〜3%なのですが調べてみるとこのメモリ使用量は
高めだと思うのですが何を消していいやら・・・。

なにかアドバイスがありましたら引き続きよろしくお願いします。

再インストールしたばかりなので不要なものも特に入っていないと思うのですが
名前のとおりのスキルしかないのでいろいろ消すのも怖いですし。

エクスペリエンスのスコアだけなら気にしないんですけどほかのベンチマークソフトでも
軒並み悪い成績なんですよ。

書込番号:12544921

ナイスクチコミ!1


BOSSSASOさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/25 12:48(1年以上前)

>先ほど一枚だけ挿したところ評価すらできなくなってしまいました。
2枚にすると評価できます。

誰も指摘してませんがこのことからマザーボードが反り返ってる可能性が高いですね
実はそういうマザーを1枚所持しています
反り返ってる場合は修正すると直ります

書込番号:12558825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/25 18:41(1年以上前)

BOSSSASOさん 
書き込みありがとうございます。
1枚挿したときも2Gで読み込みますし正常に動作しますがそれでもM/Bのゆがみの可能性があるでしょうか?(ちなみに挿し口は@とAがあって挿しているのはCPUに近いほうの@です。)
物理的に曲がってるってことですよね?
取り替えるしか曲がっているかを確認する方法はないですかね?
見ただけで確認はできそうにないですよね。

書込番号:12559908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/30 18:52(1年以上前)

一度オーバークロックして元に戻すとあらびっくり
なんと評価が5.9まで上がりました。

今までアドバイスいただきました皆様ありがとうございました。

この質問を閉めさせていただきたいのですがパスワードを忘れてしまったので
閉められません

グッドアンサーもつけられませんが皆様本当にありがとうございました。

書込番号:12583073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/30 20:57(1年以上前)

おっ  正常に戻っておめでとうございます
 
 一度オーバークロックして元に戻すとあらびっくり
なんと評価が5.9まで上がりました。
 ↑へえええ不思議な事があるもんですね φ(..)メモメモ

書込番号:12583672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):¥4,930登録日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング