『RAMDiskのランダムアクセスガ遅い』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 登録

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥4,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,930¥4,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):¥4,930 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月21日

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『RAMDiskのランダムアクセスガ遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

RAMDiskのランダムアクセスガ遅い

2009/08/05 21:18(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

スレ主 SPZさん
クチコミ投稿数:18件

PC構成

CPU:Intel Core2Quad Q9450(定格)
M/B:DFI LANPARTY DK X48-T2RS
MEM:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 *2(合計8GB)
VGA:Palit GTX295
HDD:Seagate ST1000518AS
Western Digital WD5000AAKS
DVD:LG GH22NP20
PSU:Acbel R88 900W
OS:Microsoft Windows Vista Home Premium 32bit


上記の構成で、OS管理外領域をRAMDisk化していたのですが、
ふと思い立ってベンチマークをかけたところ、
ランダム4kのアクセスがかなり低い値になっています。

RAMDisk化にはGavotte Ramdiskを使用しています。
Gavotte RamdiskでRAMDiskを作成するとランダムアクセスが遅いというのを
どこかの記事で読んだことがあるのですが、
ここまで遅くはなかったと思います。(25〜30ぐらいは出ていたと思う)

どうすれば改善するのでしょうか?

ご回答お願い致します。

書込番号:9957471

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/05 21:25(1年以上前)

あぁ、なんかそんなスレがここにあったね。
どこだったかな?私もこのメモリーとioのでやったのをアップしたんだが。

書込番号:9957501

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/05 21:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/05 21:28(1年以上前)

NTFSだからかな。

書込番号:9957529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/08/05 21:35(1年以上前)

Gavotte Ramdisk

CPUーZ

memory

同じDDR2(8GB)、同じX48(Giga)、CPUも殆ど同じX3350(Q9450互換)で添付の画像の数値です。
こちらは3.3GhzにOCしてますのでその分数値は良い筈なので参考に。

書込番号:9957566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/05 21:39(1年以上前)

4Kも遅いけど、512Kも遅いね。
なんだろう?

書込番号:9957587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/08/05 21:44(1年以上前)

NTFSの場合

FAT32でしたのでNTFSの場合の画像をアップ

書込番号:9957618

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPZさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/05 21:52(1年以上前)

FAT32でも遅い

返信ありがとうございます。
みなさん速いですね(笑)

どうやら既出の話題だったようで…申し訳ないです。
一応FAT32にフォーマットして計測しましたが、大差ないですね。

私はRamPahtomは持っていないので、試せませんが…
とりあえず後日IOのメモリを買って、RamPahtom2LEを試してみようかな。
それで劇的な速度改善がされていたら製品版に手を伸ばしたいと思います。

書込番号:9957663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/08/05 23:04(1年以上前)

richanさん の紹介してくれたスレですとRamPhantom3が良い様なんですが。
http://www.iodata.jp/product/hdd/soft/ramphantom3/
価格も¥2,480 で安いしどうなんでしょう?
ランダムも早いから良かりそうですが。

書込番号:9958115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):¥4,930登録日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング