『低発熱、省電力です』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 登録

Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)

最安価格(税込):

¥3,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,780¥3,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション

Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)UMAX

最安価格(税込):¥3,780 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 2月15日

  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)

『低発熱、省電力です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミ掲示板に
Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)を新規書き込みCastor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

低発熱、省電力です

2008/03/29 17:18(1年以上前)


メモリー > UMAX > Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)

スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

NECのLavie RXで使っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200112630/SortID=7207471/

増設参考HP

http://www.98server.org/hyper98/PC-LG17FW/index.html

エルピーダ社と提携しているPSC社の70nmプロセス製ですので、低発熱・省電力が売り物です。

http://www.elpida.com/ja/70nm/70nm4pc.html

今年の1月3日に、sofmap.comで購入いたしました。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10849184/-/gid=PS08000000

何の問題もなく、デュアルチャネル動作もしており、もうすぐ3ヶ月になりますが、
何の問題もなく正常動作いたしております。
Memtest86+でもエラー0で、ノートラブルです。

以前は、1GBのサムスンの純正モジュール(NEC純正品)を2枚で使っておりましたが、
一番の違いは「低発熱」なことですね。

以前は、PC本体裏のメモリ装着部分を触ると「あちっ」となり、触っていられませんでしたが、
このメモリモジュールはちょっと熱いかな?と感じられるくらいの「低発熱」です。
また、バッテリーでの駆動時間も延びました。

JEDEC完全準拠の6層基板品ですので、初期不良に当たらない限り、
良いメモリではないでしょうか。
また「永久保証」なので、故障しても安心だと思います。

書込番号:7603342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件 ThinkPad Geometry 

2008/04/05 14:13(1年以上前)

口コミも少ないし、取扱店も少ないのでちょっと不安でしたが、MacBook Pro early 2008で2枚積んで無事に動いています。

書込番号:7633012

ナイスクチコミ!1


Mixed2000さん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/21 13:35(1年以上前)

富士通MG75YへCastor SoDDR2-2G-667×2=4GBを乗せた
Vista エクスペリエンス メモリー評価4.8でした。

発熱に関しては元々あまり温度が上がらないMG75Yですのでスーパーπの計算中裏面を温度計「壁掛けタイプなので精度はイマイチ」に乗せて計り1℃下がったか気の性?位でした。

VAIO type S90「512×2」に富士通MG75Yから外した純正1GB×2=2GBを装着
Vista エクスペリエンス メモリー評価4.7です。

体感のサクサク感は有るんですが、
スーパーπの桁数を増やすと純正2GBより何故かタイムが遅くなりました(^_^;)

書込番号:7703846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/05/28 15:14(1年以上前)

Mixed2000さん 

SonyのTypeSでも、このメモリは動作しますか?デュアルで動作しますでしょうか?


現在、SonyのTypeSを持っていますが、動作するのか、デュアルで可能なのか、少し心配です。メーカに問い合わせても返事はありません(あまり期待はしていませんでしたが)。

 スペック上は問題ないですが、どうも昔からメモリは相性問題が多くて、困ってしまいます。

書込番号:7865839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPSM1710に使っても問題ないですか? 1 2011/07/27 20:00:40
EeePC901-X無問題です 0 2011/04/23 19:11:33
メモリ増設 1 2010/10/30 13:08:25
DELL Vostro 1000 4 2009/07/26 17:01:24
dynabook NX76 に増設しました。 1 2010/10/17 1:08:29
lenovo ideapadS10eに増設 2 2009/04/07 18:55:07
レッツノートCF-W7Dに増設できました 2 2009/05/06 16:34:47
ThinkPad T60 1954G3Jに、使えますか? 4 2009/01/28 18:46:02
お教えいただきたいのですが 2 2009/01/05 7:25:52
対応製品。 2 2008/12/09 19:03:32

「UMAX > Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)
UMAX

Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)

最安価格(税込):¥3,780登録日:2008年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング