『メモリ増設の際ノ規格を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

『メモリ増設の際ノ規格を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設の際ノ規格を教えて下さい。

2009/12/24 15:40(1年以上前)


メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

クチコミ投稿数:4件

現在使用のマシンがDell社製で、
2GB (1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDR AM メモリ (667MHz, ECC)でECC搭載メモリですが
デュアルチャネル方式の2枚1組を増設したいのですが、探してみたら
DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5とかDIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB
が見つかりました。
これらの2枚で使用可能でしょうか?教えて下さい。






書込番号:10678293

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/12/24 16:03(1年以上前)

ピンフーさんこんにちわ

ECCが付いているメモリと言う事ですから、PCはサーバーかワークステーションだと思いますけど、ECCメモリとnonECCのメモリは混在できません。

全て入れ替えてでしたらnonECCメモリでも使えますけど、その場合ECC機能は勿論働きませんので、エラーが出た場合はPCは停止してしまう事になります。

書込番号:10678362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/24 17:00(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。

機種はワークステーションで以下 ECC搭載メモリで使用してます
2GB (1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDR AM メモリ (667MHz, ECC)

2GB程度の増設でしたら・・・
PC2-5300 DDR2 SDRAM 667MHz ECC x2枚もしくは
PC2-6400 DDR2 SDRAM 800MHz ECC x2枚を別のスロットに入れれば
使用可能なのでしょうか?

書込番号:10678533

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/12/24 17:34(1年以上前)

元々がPC2-5300 DDR2 667MHz SDRAM DIMM ECCですので、同じ667MHzのDDR2 ECCメモリを使えばどう覚ますけど、PC型番を書いていないので、メモリをどれだけ搭載できるかもわかりません。

ただ、ワークステーションと言う事からしますと、4GB以上もメモリを搭載できると思いますし、OS次第ではメモリをもっと搭載出来るかと思います。

また、PC2 6400 DDR2 800MHz SDRAM DIMM ECCを使う事も出来ますけど、この場合、今までのメモリと一緒に使う場合は667MHzとしての動作になります。

書込番号:10678644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/24 18:17(1年以上前)

説明が足りずスミマセンでした
機種名はDell Precision WorkStation T3400で現在2GBです。

2GB程度の増設でトータル4GBへ
もしくは4GBの増設の格安プランのアドバイスお願いします。

書込番号:10678788

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/12/24 18:59(1年以上前)

ECCメモリを使うPCと言う事ですから、仕事などで使われていると思うのですけど、OSが32bitでしたら、最大4GBまでですので、1GBx2でよいかと思います。

OSが64bitでしたら2GBx2で6GBとかも可能だと思います。

メモリとしてはBuffaloやI/OデータなどJEDEC準拠メモリで保証の有るメモリが良いかと思いますけど、ある程度金額を抑えたいのでしたらTranscendメモリ辺りが良いかと思います。

Buffalo

http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_667-e/

Transcend

http://www.transcend.co.jp/Products/MemList.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Dell&ModelID_F=&ModelID=DEL00795

書込番号:10678969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/25 11:24(1年以上前)

解決しました
明快なアドバイスありがとうございました。

書込番号:10681987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング