『メモリを増設したいのですがこのメモリで増設可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

『メモリを増設したいのですがこのメモリで増設可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

クチコミ投稿数:3件


 FMV LX40Xを新品で最近購入しました。1GB増設出来るようなので

 増設したいのですが、このメモリで対応しているのでしょうか?

 また今回購入したLX40Xは4年落ちの商品になるのですが、今装着されているメモリも

 取り換えたほうが、無難なのでしょうか?

 それとも1GB分だけメモリ増設でもOKなのでしょうか?

 こちらは、PC初心者なため優しく教えて頂ければ有難いです。

 宜しくお願い致します。

書込番号:12956761

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2011/05/01 08:51(1年以上前)

発売2007/9の商品の新品残ってたんですか。
それはともかく
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83826&categoryCd=1
メモリー:標準1G/最大2G、スロット数2/空0

今現在512MBのメモリーが2枚取り付けられているのでしょうかね。
1枚交換で1.5GBにするか、2枚とも交換で2GBにするか。
OSがVistaですと2枚とも交換で2GBにしたほうがいいでしょうね。

メモリーはこのスレのメモリーで規格は合ってます。

書込番号:12956897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/05/01 09:05(1年以上前)

アンダンテ.comさんこんにちわ

BUFFALOの動作表にはDDR2-800(PC2-6400)とDDR2-667(PC2-5300)が出ていますので、表題のメモリで規格は合っています。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=58396&category=2&category=1&category=5&category=9&type=&form_name=maker&action_index_detail=true

元々が1GB搭載していますけど、512MBx2で1GBですので、1枚外し1GBメモリを足した場合1.5GBで動作します。

インテル G965 Express チップセットはメモリのデュアルチャネルに対応していますから、2枚同じ容量、同じ規格のメモリを付けたときにデュアルチャネルで動作し、メモリの転送速度が速くなります。

メモリ容量が揃っていない場合、少ないメモリ分まではデュアルチャネル動作しますけど、同じ容量のメモリを付けたときより速度は遅くなります。

と言っても、体感的な差はないと思いますし、今までメモリスワップしていた場合、メモリ増設でメモリスワップが少なくなると増設の効果として今までよりスムーズな動作になるかと思います。

書込番号:12956932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/05/01 11:58(1年以上前)

じさく さん

 早速の書き込み有難うございます。PCはvistaです。

 てっきりPC本体に取り付けされているメモリは1GBのメモリが1つ取り付けられている

 ものだと勘違いをしておりました。良く取り扱い説明書を読んでみると

 512MBのメモリが2つ取り付けられていると記載がありました。

 なにせ、PC初心者なものでお世話おかけします。

 早速2つ購入してメモリ2GBにしたいと思います。

 ご丁寧にアドバイス有難うございました。 

書込番号:12957529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/01 12:05(1年以上前)

あも さん

 とても詳しい説明をして頂き有難うございます。

 動作に変化する事もあるのですね。

 色々と勉強になります。皆さんとても親切に教えて頂いて本当に助かります。

 周りにPCに詳しい人がいないので本当に助かります。有難うございました。

書込番号:12957554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング