『何を選んだらいいかわかりません・・・』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

『何を選んだらいいかわかりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

何を選んだらいいかわかりません・・・

2008/02/09 10:03(1年以上前)


メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

クチコミ投稿数:10件

メモリ−を増やしてデュアルというのにしてみたいと思いますが、
何を買ったらいいかわかりません。
どなたか詳しい方、すいませんが教えてください。

今使っているPC
 Lenovo
 メ−カ−サイトで型番を入力したらThinkCentre A60とでます。

CPUは、AMD Sempron 1.8

OSはVista Businees 32ビット

中を見てみたらメモリーに 1GB 2R×8 PC2−5300U−555−12
             HYMP512U64CP8−Y5 AB 0714
と書いています。今は上記1GBのみです。

すみません、このぐらいしかわかりません。

このメモリ−でデュアル大丈夫でしょうか?
それと、できない場合のおすすめメモリ−がありましたら教えてください。
できれば低コストでやりたいのですが・・・
よろしくお願いします。

書込番号:7363147

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/09 10:32(1年以上前)

A60でVistaが初期導入されてるものを見つけることが出来ませんでした。
上位にAthlon 64 X2モデルがあるのでできなくもなさそうですが、とりあえずCPU-ZなどのソフトでMainboardの型番を調べて下さい。

書込番号:7363252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/09 10:38(1年以上前)

ありがとうございます。
さっそく調べてみます。

書込番号:7363272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/09 11:32(1年以上前)

Mainboard

Manufacturer:LENOVO
Modet:LENOVO
Chipset:NVIDIA GeForce 6100
Rev:A2
Southbridge NVIDIA nForce 410/430 MCP
LPCIO Winbond W93627EHF

BIOS

Brand:LENOVO
Version:2NKT27AUS
Date:04/02/2007

すいません、よくわからないのですべて書きました。
お手数かけてすいません

書込番号:7363460

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/09 12:15(1年以上前)

デスクトップだとモデルナンバー出ないんですね・・。
ではCPUのタブのPackageはどうなってるでしょうか?
socket754ならDualChannel不可、939やAM2なら可能です。

書込番号:7363640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/09 12:47(1年以上前)

Package : Socket AM2(940)でした。
OKってことですね(*^_^*)

ありがとうございました!本当に助かりました!

書込番号:7363773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/14 21:40(1年以上前)

先日購入し取り付けて、CPU-Zで確認しましたが、
Channels#がSingleになっています...

このメモリ
DDR2 PC2-5300(333MHz)1024MBytes
Samsung

前から付いているメモリ
DDR2 PC2-5300(333MHz)1024MBytes
HyundaiElectronice

と一緒ですが何か設定がいるのでしょうか?
度々すいませんが、どなたか教えてください。

CPU    AMDSempron3400+1.8G
Mainboard LENOVO
OS     Vista Businees 32ビット
Package  Socket AM2(940)

書込番号:7391241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/14 22:00(1年以上前)

すみません。もうひとつ忘れてました。
メモリテストはOK
しかしいろいろなプログラムを動かしてみてもメモリの
使用率が50%までしか上がりません。
正常に動いているんでしょうか?
一応2048ってなっているんですが。

お手数掛けます!どなたか助けてください

書込番号:7391380

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/14 22:53(1年以上前)

2つのメモリはチップ数が同じでしょうか?
メモリコントローラは確実にDualChannelに対応してるはずなんですが、メモリの組み合わせとかが悪い可能性もあるかもしれません。

メモリ使用量に関しては、仮想メモリ(ページングファイル)無しに設定しないとHDDにデータが退避されることもあります。(メモリスワップ)
一般的にはOS上で認識されてる分だけ使用可能です。
2GBあれば余程の作業やゲームをしない限りは大丈夫なので仮想メモリをなしにしてもいいと思います。
やり方はマイクロソフトのページなどで。

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/89ca317f-649d-40a6-8934-e5707ee5c4b81041.mspx

書込番号:7391698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/14 23:53(1年以上前)

たびたびすいません。
早速やってみます!ありがとうございます

書込番号:7392069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/15 00:24(1年以上前)

変更しました。

ところでチップ数とはなんですか?
基盤についてる黒いやつですか?黒いやつは両方とも8個づつあります。

使用率のほうは特に変化なくだいたい40%ぐらいです。
タスクマネージャを見ると

物理メモリ
合計      1982
キャッシュ済み 1493
空きメモリ    51

カーネルメモリ
合計     198
ページ    164
非ページ   34

システム
ハンドル 13539
スレッド  619
プロセス  45
起動時間  10:00
ページファイル 750M/1901M

こんな感じで出てますが大丈夫でしょうか?
空きが51って?

書込番号:7392217

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/15 08:08(1年以上前)

チップ数16個ということは外見的には問題なさそうなので、メモリタイミングなどの内部的な設定で組み合わせが悪いのかもしれません。
あと、メモリスロットが複数あるなら他に差し替えたりしてみて下さい。

タスクマネージャの情報は特に問題なさそうです。
空き51というのは空き容量51MBのことで、残りは使用されています。
OSが勝手によく使うアプリなどを読み込んで裏でメモリに蓄積していってるので、いつの間にか大量にメモリ消費が行われます。
翻訳ページのようなので少し分かりにくいですが、マイクロソフトによるとこのように説明されています。

http://www.microsoft.com/technet/technetmag/issues/2007/03/VistaKernel/default.aspx?loc=jp/

使用率40%前後なのは、おそらく使われてないと判断されたデータがキャッシュ扱いになって使用中とカウントされないためでしょう。
一つのアプリで大量にメモリを使用すれば使用率が急上昇すると思います。

書込番号:7392970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/15 09:04(1年以上前)

メモリをさすところは2つしかありません。

しばらくはこのまま使っていこうと思います(T_T)

遅いと感じたら同じメモリ買ってためしてみます。

その前にビデオカードかな?64だし・・・

すいません。いろいろとありがとうございました。
自分で調べてもなんだか意味不明で。たすかりました!ありがとう!

書込番号:7393075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング