『emachinesのメモリ増設について』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

『emachinesのメモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

emachinesのメモリ増設について

2008/06/10 20:47(1年以上前)


メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

クチコミ投稿数:2件

はじめまして emachinesのJ4504を購入しました。
1Gのメモリを2Gに増設したいのですが、初心者なので自信がありません。

emachinesのHPによると、今ついているメモリは
  1024MB 667MHz DDR2 SDRAM (1×1024MB) デュアルチャネル 対応 
  最大 2GBまで拡張可 トータル2 DIMMスロット, 空き1スロット 
  と表示されています。

1)このサムスンの1Gの規格のものを空きスロットに追加でよろしいのでしょうか?
 
2)あと、最大容量増設時は初期メモリを外しての増設になります・・と下段に注意書きが
 ありましたが、2Gにすると最大容量ですよね、最初についてきている1Gのメモリをはずさなければ ならないのですか??
 新たに1Gを2枚買って付けることでしょうか?それとも2G1枚に付け替えるってことなのでしょう か???
 よくわかりません・・どなたか教えて下さいませんか?
 よろしくお願いいたします・
 

書込番号:7923277

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/06/10 20:58(1年以上前)

emachinesのJ4504に付いてきたメモリはサムスンですか?
emachinesサイトでは推奨メモリがないので、自分で選ぶ
ことになりますね。
2枚挿しはサムスン同士なら多分大丈夫でしょうが、
片面同士、両面同士なら万全です。

書込番号:7923339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/10 21:02(1年以上前)

 ベティ−さん、こんにちは。

 1.についてはその通りでいいかと思います。
 2.ですが、J4504の基本スペックではそのような注意書きはちょっと見当たりませんでした。
 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/J4504.html

 最初から搭載されている1GBメモリはそのままで、新たに増設するメモリを空きスロットへ取り付ければいいでしょう。
 ただ念のためにeMachinesへ問い合わせして確認してみて下さい。

書込番号:7923359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/06/10 21:40(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
とても参考になりました。

 実はディスプレイが明日到着のため、まだ電源も入れていないんです。
初期動作確認まで内部を見るための側板をあけないほうがいいと思って、内部は確認していないんです。
側板と本体の間に《QA》のシ−ルがまたいで貼り付けているんです。破らなければ開けられないんです。・・もし初期トラブルの際は、保証されないかも?・・って思いまして。
明日以降に初期動作が問題なければ、開けてみます!

 あと・・http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J4504のスペック表を参考にしました。が、初期メモリについては直接メ−カ−に問い合わせることにしてみます。
 みなさんどうもありがとうございました。 

書込番号:7923600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/10 21:45(1年以上前)

 ベティ−さん、こんにちは。

 [7923600]に貼られたリンク先を見ました。
 確かに「最大容量増設時は…(以下省略)」と書いてありますね…
 個人的な推測ですが、おそらくこちらの注意書きが間違っているように思います。

書込番号:7923640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件

2008/06/10 22:01(1年以上前)

ベティ−さん こんばんは

>初期動作確認まで内部を見るための側板をあけないほうがいいと思って、内部は確認していないんです。
側板と本体の間に《QA》のシ−ルがまたいで貼り付けているんです。破らなければ開けられないんです。・・もし初期トラブルの際は、保証されないかも?・・って思いまして。
明日以降に初期動作が問題なければ、開けてみます!

ケースを開けなくてもフリーソフトで確認ことができます。(増設時には開けないといけませんが)
現物を見ても中々分からないでしょうし。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/pcwizard.html

これ以外にも同じようなフリーソフトがあります。(エベレスト、CPU-Z、HW Moniter、etc)

書込番号:7923739

ナイスクチコミ!2


nekotさん
クチコミ投稿数:17件

2008/08/13 23:59(1年以上前)

私も同様の疑問を持ったので eMachines のサポートに確認してみたところ、ホームページ上の記載に間違いがあったとのことでした。修正されるそうです。

「初期構成で1GBのメモリが接続されておりますので空きスロットが1つになりますので最大容量が2GBになりますので後1GBのメモリを増設していただけます。」
とのことでした。

eMachinesとしては推奨メモリ等はないそうなので自己責任で選んで買うしかないですね。

書込番号:8204553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング