『メモリーを増設したいんですが、教えてください?』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

『メモリーを増設したいんですが、教えてください?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

クチコミ投稿数:2件

富士通FMV-BIBLO(NF-40Y)でVista搭載ノートパソコンですが、FMV取扱ガイドの仕様ページには(PC2-4200 DDR2 SDRAM DIMM)ECCなし 最大2GB(注2)とありまして、注2にはPC2-5300 DDR2 SDRAMも使用できますが、PC2-4200 DDR2 SDRAMとして動作します。と書いています。PC2-4200と5300の違いと、メモリー増設は4200と5300のどちらが良いのでしょうか教えてください。また、2GB×2で4GBに増設したら最大2GBをオーバーするのでだめなのでしょうか?ちなみに今は、512MB×2が入っています。なにぶんにも初心者なので、どなたか詳しい方が居られましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:9246927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/15 01:29(1年以上前)

要するに互換性があるので、5300も乗せれるという事です。
しかし、PC2-4200 DDR2 SDRAMとして動作します。と言う事です。
4GB載せてもマザーの仕様上2GBしか認識しません。後は無駄って事です。

安い方で選んで良いんじゃないでしょうか。

書込番号:9247052

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/15 01:33(1年以上前)

みっくん77さん こんにちは。

まず、 このスレのメモリーはデスクトップ用ですので使用出来ません。

対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=86106&categoryCd=1
PC2-4200(DDR2-533)対応 200ピン S.O.DIMM
PC2-5300(DDR2-667)対応 200ピン S.O.DIMM

ノートですのでメモリーはS.O.DIMMと表記されてるものを!
最大搭載は2GBですので、1GB×2枚を取り付けてあるメモリーと交換ということになりますね。

下記あたりのメモリーいいのでは。
1GB×2枚
価格.com - IODATA SDX667-1Gx2 EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013742/
価格.com - トランセンド JM667QSJ-2GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組) 価格比較
http://kakaku.com/item/05209012146/


PC2-4200よりPC2-5300のほうが高速ですが、ベンチマークで計測してわかる程度ですので、一般的なネットやテキスト関係では差はわからないでしょう。

なおご使用のPCではPC2-5300を取り付けてもPC2-4200の動作になります。
(簡単にいえばPCの仕様により)
なお、互換性はありますのでPC2-5300を取り付けても大丈夫です。


書込番号:9247072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/15 01:40(1年以上前)

下記の物ですが、ノーブランド/ブランド問わず、バルク品の場合メーカー保証は有りませんので。
信頼性の高い、独自無料相性保証と修理保証制度の有るパーツ専門店での購入を、お勧めします。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=64036&lf=0

書込番号:9247107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/15 01:55(1年以上前)

頭にSOが付いてませんでしたね。
失礼しました。

書込番号:9247165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/15 12:25(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、じさくさん、sasuke0007さん、ご返信ありがとうございます。私のはノート型なのでS.O.DIMMなのですね。取扱ガイドの仕様欄にはDIMMと記載されてましたので、間違ってご購入するところでした。4200も5300も、あまりこだわらなくていいのですね。最大2GBなので1GB×2を相性保証や無料保証などを含め、安いほうを探してみます。ありがとうございました。

書込番号:9248771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング