『初めてメモリの増設をしたんですが・・・。』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)

『初めてメモリの増設をしたんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)

クチコミ投稿数:6件

先日、秋葉原のツクモにてサムスン特価というものをしていまして、1枚2,980円で売っていましたので、4枚購入して増設してみました。

増設後、マイコンを右クリック→プロパティで確認してみたのですが、2.98GBと表示されています。
一応1枚ずつ付けてその都度確認してみたところ、3枚目までは順調に増えていくのですが、4枚目をつけても2.98GBのままになってしまっています。
そこで、自分でもグーグルなどで調べてみたところ、everest_home220というフリーソフトで確認できることがわかり早速使ってみたのですが、そちらでは4枚とも認識されていると表示されます。
この場合どちら正しいのでしょうか?

ちなみに、僕の使っているパソコンはemachinesのJ4424という4,5年前のパソコンになります。OSはwindowsXP HomeEditionSP2で、CPUはIntel Pentium4 3.00GHzになります。メモリに関しても4GBまでOKなはずなので、どうしたら良いかわからず投稿してみました。

文章が下手で申し訳ないのですが、もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

書込番号:9724760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2009/06/19 18:53(1年以上前)

32ビットはそのくらいしか認識しません。

書込番号:9724777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/19 18:58(1年以上前)

32bitOSの仕組みでマザーによって3.25GBくらいまで使える場合もあるのですが、3G前後で正常と思って間違いないかと。

書込番号:9724805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/19 19:01(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます。

認識しないということは、4GB対応だからといって4GB分入れちゃったのはただの無駄使いになっちゃったということになるのでしょうか?
それとも、僕が購入した物が僕のパソコンには合ってないものだったのでしょうか?

書込番号:9724817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2009/06/19 19:05(1年以上前)

気にしなくてもいいです。 そこまでいっぱいいっぱい使うことはないです。

書込番号:9724832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/19 19:05(1年以上前)

からうりさんのおっしゃる通り
32bit版のOS(windows)は制限があり約3.25GBまでしか使えません。

3.24GB認識してて256MBほどビデオメモリーに割り当てられて
2.98GBなんでしょう。

みんな4GBのメモリーを付けてる場合、認識しない部分を無視するか
RAMにして活用してます。

書込番号:9724833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2009/06/19 19:06(1年以上前)

付けすぎるとブルースクリーンが出ることがあります。

書込番号:9724837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 19:14(1年以上前)

 fullen angelさん、こんにちは。

 64bit版 OSでは4GB全てを認識しますが、32bit版では皆さんが既に書いた通りです。
 RamDiskに関しては下記の記事が参考になるでしょう。

「【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う」
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm

書込番号:9724872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 19:38(1年以上前)

 下記のwikiのリンクを貼るのを忘れていました。

「Gavotte Ramdisk まとめWIKI」 
 http://www10.atwiki.jp/gavotterd/

書込番号:9724976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/19 19:51(1年以上前)

からうりさん、Yone-g@♪さん、ラスト・エンペラーさん、カーディナルさんありがとうございます。

RAMに関して今僕も調べてたのですが、僕には使用用途がないような気もしますので、今のところは余りは放置してみようかと思います。

ちなみにブルースクリーンはまだ出てないんですが、今後出てくる可能性もあるんですか?質問多くてスミマセン・・・。

書込番号:9725044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2009/06/19 20:06(1年以上前)

メモリーテストをしてみるとか。 出ないとは言い切れません。

書込番号:9725122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/19 20:19(1年以上前)

メモリテストやってみようと思います。

皆様、本当にありがとうございました。
色々勉強になりました。

書込番号:9725178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング