『購入検討中で質問が・・・』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

『購入検討中で質問が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みSODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

購入検討中で質問が・・・

2008/01/28 16:23(1年以上前)


メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

スレ主 tea3さん
クチコミ投稿数:5件

現在、マザーボードがP4M900T-Mで、メモリが1G(PC2-5300)512x2?だと思うんですが
メモリ増やそうと思いまして、SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)を購入予定です。
このパソコンには、使用できますでしょうか?
また、メモリはマザーボードにあわせるものなんでしょうか?
質問が悪くてすみませんが、教えて下さい。

書込番号:7306670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/28 16:26(1年以上前)

これ、ノート用じゃね?

書込番号:7306677

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/01/28 16:56(1年以上前)

メモリはマザーボードにあわせるものです。(というか Chipset)

書込番号:7306756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/28 17:04(1年以上前)

メモリ種類の見かた

SOって付くとノート用です。
メーカーが言ってるものを付けましょう。

書込番号:7306783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/28 17:28(1年以上前)

呼び方が2種類ある

メモリーは呼び方が2種類あるので慣れてない人には
まぎらわしいですよね。
DDR2の400〜667ですので
PC2の3200〜5300と読み替えてください。

書込番号:7306871

ナイスクチコミ!1


スレ主 tea3さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/28 17:36(1年以上前)

ノート用でしたかorz
聞いているとこが間違っているにも関わらず詳しく教えて頂きありがとうございます。

CADと格闘中さんに貼っていただきましたURLのメモリの欄に
「240ピン DDR2 DIMMソケット×2、最大4GB」の最大4GBまでということは、2G+2Gでも認識されるのでしょうか?
関係ない事まで聞いてしまって申し訳ないです。

書込番号:7306900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/28 18:04(1年以上前)

ソケットが2つしかなくて最大4GBなら理屈上は言われる通りですが、
現実には3GBちょっとしか認識しないのはご存知ですか?

図面や大きな写真をたくさんさわるような特殊な場合を除き、通常は
1GBでも足りますし、ビスタを快適にという話でも2GBで十分だと思います。

安いし自己満足で4GB搭載を希望されるのであれば、相性問題もあるので
少し高い確実なものを買うか、Wikiなどで実際のユーザーが載せたケースを
探して同じメーカーの同じ種類の商品を購入するのがいいかと思います。

ただこのような質問をされていることからも1GB×2にされるほうが
おすすめです。
現在のメモリー使用(消費)量を把握した上で不足を感じているのであれば増設も
ありですが、そうでなければ現在の1GBでもいいかもしれません。
機嫌よく動いているPCはそっとしといてあげるのがベストです。
1GB×2でも相性問題は付いてまわりますので…

書込番号:7307012

ナイスクチコミ!1


スレ主 tea3さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/28 19:13(1年以上前)

そうですよね。
64bitじゃないと4G認識は難しそうなのでやめておきます。


2GBを検討してみてるんですが、
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2340104688901/
これなどは使用できますでしょうか?

質問が積み重ねになってしまいすいません。

書込番号:7307298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/28 20:07(1年以上前)

tea3さん、ヒントはかなり書き出したつもりなのですが、最後にもう少しだけ。

ノーブランドのチップも不明の商品について聞かれても答えられる人はいないかと
思います。もし、答える人が現れても私なら信用しません。
明日には別の商品の可能性もあるのがバルクです。(この場合)
しかもJEDECかどうかも書かれていないことからも通常の感覚なら手を出しては
いけない部類だと思いますよ。

525円で相性保証とありますが、歩いていけるところにツクモの店舗がある人
以外は値打ちがないでしょう。
1〜2回交換させられる手間と費用(電車賃や交換送料)を考えると、その分で
少し高いバッファローやIOが選択肢としてあがるか、同じバルクでもサムスン
あたりでJEDEC準拠にすべきですが、それでも相性だけは誰にもわかりませんよ。

大きなお世話かもしれませんが、タスクマネージャのPF使用量を確認されたほうが
いいかと思います。

書込番号:7307515

ナイスクチコミ!1


スレ主 tea3さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/28 20:44(1年以上前)

そうですか。
ただ単に、製品名的にこれではないか!と。
ブランド等を見ず質問してしまい、大変失礼な事をしました。

PF使用量はIEブラウザなどを開いてるだけの状態で358MBです。
ちなみに使う用途といいますと、オンラインでのゲーム配信等です。
他の配信者が3GBを積んでいましたので、3GBにしようと思いました。
もしオススメなどがあれば、教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7307715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/29 08:58(1年以上前)

tea3さん、どうしてもおすすめ個体の具体的名称を望まれてますね。(^_^)

これがメーカーPCとかだったら、バッファローでもI/Oでも検索ができて
保証までしてくれるんですが、自作機やベアボーンなどは100%はないですよ。

私や他の人がおすすめを出しても最後は自己責任となるので、アドバイスを
ヒントにネットや実際の販売店で選んで欲しかったのですが…
マザーボード以外の情報開示もないし、あっても相性問題はなんとも言えないので。

ともあれここまで会話しといて最後で雲隠れしても納得されないでしょうから、
私個人のおすすめ方法を下記に。(上から優先順です)

1)生活圏や通勤・通学途上にPC屋はありませんか?(家電量販店ではなく)
  パソコン工房、PCデポなど。または3大電気街に行ける環境か?
  そこでPC2-5300の2GBを一枚店員のすすめで相性保証を付けて購入する。

2)家電量販店でバッファローかI/Oの製品を購入。
http://kakaku.com/item/05202011605/
http://kakaku.com/item/05206011471/
http://kakaku.com/item/05206012022/

3)通販で相性保証を付けてバッファローかI/Oの製品を購入。

4)ちょっと相性が怖いけど通販でトランセンドかCFDの製品を購入。
  (もちろん相性保証は必須)
http://kakaku.com/item/05209011641/
http://kakaku.com/item/05201611702/

5)バッファローなどに比べて半額近いので、どうせなら3GBでの認識でも
  いいからと大博打を打って4GBを購入する。(しかもPC2-6400)
http://kakaku.com/item/05200912059/

6)上記5)の作戦で認識しなかったらマザーだけを安く交換する。

決して恨まない前提で決めてくださいね。
ちなみに私は1〜2ヶ月以内に5)&6)の作戦を決行します。(^o^)

最後に。
当初から載っている512MBを一枚残して合計2.5GBで動けばベターですが
そいつらが仲良くしない場合、最悪2GB一枚の構成になる覚悟は必要です。

書込番号:7310194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/29 09:09(1年以上前)

おまけ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/05403512919/#7264613

書込番号:7310223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング