『東芝』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

『東芝』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みSODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

東芝

2008/03/16 22:07(1年以上前)


メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

スレ主 ren0608さん
クチコミ投稿数:6件

東芝 dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPを購入予定です。

OS Windows Vista Home Premium
CPU Core 2 Duo T7250GHz(2MB)
HDD容量 120 GB
メモリ容量 1GB
メモリ規格 DDR2 PC2-5300

詳細スペック↓
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200716288

しかしメモリが1Gということで増設を考えております。(1G×2本)
メモリ規格などは対応していると思うのですが、初心者なものでよく分かりません。
このサムスンのSODIMM DDR2 PC2-5300 1GB のメモリで増設は可能でしょうか??
何か問題などがありましたらお教え頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7543378

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/03/17 00:44(1年以上前)

ren0608さんこんばんわ

規格は合っていますから、取り付け可能ですけど、バルクメモリの場合動作確認は挿して見て始めてわかりますから、動作するかどうかの答えはご自分で挿して見て答えを出すしかありません。

サードパーティ各社の場合、動作確認を行い保証を付けて販売していますけど、バルクメモリの場合短期間の保証のみで、動作保証はショップで行う相性交換保証位しか付いていませんので、金額の差は保証分と言うことが出来ます。

その分、バルク品は安く購入できるわけですので、他人が動作しても、必ずしもren0608さんのPCで動作すると言い切れる人は誰もいませんので、自己責任で挿してください。

書込番号:7544422

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/03/17 00:48(1年以上前)

>動作保証はショップで行う相性交換保証位しか付いていませんので

誤解がある書き方でした。

動作保証はありませんので、ショップで独自に行っている相性保証を付け、万が一動作しない場合は相性交換保証を受ける位で、ほかには初期不良時に交換出来る位の保証しかありません。

相性交換保証を行っている、ショップさんでの購入をお勧めします。

書込番号:7544435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/03/17 23:54(1年以上前)

リンク先を見ましたが、空きスロットは0。
つまり、増設ではなく「交換」になりますよ。(←理解していたのなら蛇足になりますが)

規格的に合っているのであれば、「たぶん」大丈夫だとは思いますが、確実かと聞かれるとなんとも…
ちなみに個人的にはAW6、TXWと東芝機をここ2年でメモリ増設/交換してきましたが、スレ主さんと同じ規格のメモリでTranscendのJetRamを使っていました。安くてお勧めですが、これもまた100%確実ですとは言えないところが…^^

書込番号:7548488

ナイスクチコミ!1


スレ主 ren0608さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/19 00:20(1年以上前)

あもさん
規格には合っているということなので、相性交換保証の付けられるショップを探したいと思います。
ありがとうございました!!

flipper1005さん
実体験まで教えて頂きありがとうございました!!
バルク品なので、相性不一致の覚悟も決めて購入検討したいと思います。

お二方様、本当にありがとうございました(* ^ω^)

書込番号:7553139

ナイスクチコミ!0


スレ主 ren0608さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/21 19:30(1年以上前)

本日無事に商品が届き、1GB×2枚交換しました。
何の問題もなく使用できています!!

ちなみに、TX/65Eに元から入っていた512MB×2枚のメモリも同じサムスン製のものでした。

書込番号:7565715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/03/21 21:15(1年以上前)

無事稼動、おめでとうございます。

老婆心から一言二言。
換装した元のメモリは保証期間終了時まで保存していたほうがイイと思いますよ。
万が一修理に出した際に、余計なことでトラブらなくて済みますので。
(512MB*2のDDR2メモリではヤフオクに出しても数千円程度ですし・・・)
それと東芝機をお使いなら、東芝パソコンシステムで加入できる延長保証サービス
はいざというときのためにどうでしょう? 私は加入していました。
https://shop.toshiba-tops.co.jp/Used/Page/Service.aspx
(保証期間内ですが、もう東芝機は売り払ってしまいましたけど・・・)
東芝はPCのサポート部門の面倒見がいいように感じているので、また機会があったら
買いたいとは思っています。

書込番号:7566199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング