SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB (サムスン)サムスン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月22日
メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB (サムスン)
だれかPCに詳しい方返答があるとうれしいです。
いま私が使っているPCが「F40/88EBL」というモデルです
メモリは現在2GBつんでいます。
今回増設ということで4GBにしたいとおもっています。
調べてみたらこの製品にたどりつきました。
メーカーとかは詳しくないので「サムスン」というのが
どういったものなのかはわかりません。
あと現在のPCについているメモリはPC2-5300なのですがPC2-6400を
つんだところで効果はあるんでしょうか???
またデュアルチャンネル対応??なんでしょうか??
もし装着できるなら買ってみたいので
誰かわかるかたはなんでもいいので情報ください!
よろしくおねがいします。
書込番号:8457389
0点
メモリーの換装は簡単そうに見えて
相性等の複合的な問題も起こりやすいデリケートな部品だそうです(聞き伝えw
自分も何度か交換した事がありますが(問題無し
メーカー製でもノートでもなかったので
参考程度に聞いて下さい
まず、サムスンはそれなりのメーカーです
あくまでそれなりなので何とも言えません
自分としてはトランセンドかUMAX辺りがお勧めだと思いますが
またPC2−5300をPC2−6400にしてもパフォーマンスの向上には繋がりません
スロットの形状は同じなので刺せるのですが
メモリーの大域幅をコントロールしてるのはGM965Expressチップですので
搭載チップが交換できない以上あまり意味がないかと
殆ど値段も変わらないので素直にPC−5300の購入が良いと思われます
デュアルの対応については
2つのメモリースロットに同用量のメモリーを刺せば問題無いと思います
これもメモリー自体に依存してると言うより
スロット数・チップセットなどに依存してる物ですから
東芝のサイトに仕様が乗っています
※3と※11が関連してる情報ですので見てみて下さい
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/071217f4/spec.htm
少しお金は掛かりますが
ショップ毎に「相性保障(別途追加金もあり)」を導入してる所もありますので
換装・作動に不安があるならば利用する価値があると思いますので
書込番号:8457872
1点
ありがとうございます
無難に5300でいきます^^
がんばってメモリ増やします
ありがとうございました
書込番号:8458101
0点
いえいえ頑張って下さいね^^v
追加でメモリーの換装時に行うチェックツール使用をお勧めします
換装後にOS上で認識していても
実稼動の際に不具合を起こす場合があります
相性保障も初期の短期間しか無い所が多いですし
使い始めてから少しして不具合があると凹みますので・・・
≪memtest86+ 使い方≫
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
自分はFDDではなくCDにISOを焼いて使っていますが
とても重宝していますよ
換装前のPCで作成して換装後にチェックがベストですので
こちらも活用して下さいm(__)m
書込番号:8458189
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB (サムスン)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/12/04 20:22:57 | |
| 0 | 2009/11/02 17:17:04 | |
| 3 | 2009/06/14 0:56:13 | |
| 1 | 2008/12/26 23:12:52 | |
| 4 | 2008/10/05 13:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





