W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日
メモリー > CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
久しぶりに自作使用と思い計画中なのですが
CPU:Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX
MB:M4A785TD-V EVO
とした場合、このメモリとの相性はどうでしょうか?
ほかにオススメ等あれば教えてください!
書込番号:10778776
0点
相性はCPU=MemoryじゃなくMB=Memoryで考える。気になるならMB推奨メモリを使う。
書込番号:10778803
1点
>このメモリとの相性はどうでしょうか?
使ってみなければわかりません。
有名な問題であれば、クチコミ読めば何度となく出て来ます。
そうでなければ、個体差レベルでの話になるので、使ってみないととなりますy
書込番号:10779118
2点
こんばんわ〜
皆さんのおっしゃるとおり、相性に関しては「大丈夫」と
太鼓判を押せるものではありません。
それが前提のお話になりますが、わたくしは当製品を含め
CFDのメモリを好んで愛用してまして、AMDのAM2+及び
AM3の様々なマザーで3組ほど使用しましたが、今のとこ
ろ相性の問題もその他の不具合にも遭遇してません。
ですが、最初に書きましたように太鼓判を押せるわけで
はありませんので、どうしても気になるのであれば「相
性保証」付きで購入されたらいかがでしょうか?
書込番号:10779263
2点
メモリコントローラがCPU内蔵ならCPU側だと思うんですけど。
通常は相性なんてものは非常に稀で、品質の問題だけだと思います。
個人的には、W3U系は避けてCFDならFirestixとか、他メーカならCorsairとかにしときます。
書込番号:10779327
![]()
1点
コントローラーはCPUにあっても配線はマザーボードですから、マザーボードは重要ですよ。
書込番号:10779495
3点
そこも含めて品質と言ったつもりなんですけど誤解のないように言えばそうなりますね。
検査はされてるはずですが、CPUの個体差なんてのもありますし。
書込番号:10779601
1点
まぁおそらく大丈夫でしょ…
おそらくですけど。
相性なんて言い出したらキリがありませんし、だれにも組んでみないとわからないものです。
怖いなら相性保証を付ければいいと思います。
書込番号:10779960
1点
こんばんわ〜。
ユーザーレビューで5点を付けたヒロメタルです。
元旦に組み立てて約2週間ですけどノントラブルですよ。
memtest86+で何度もチエックしたけどノーエラーだったし。
後は他の方も書いてますけど、実際に組み立ててみないことには相性については
なんとも言えませんね〜。
その時になって後悔しないように相性保証は付けておいたほうが良いと思います。
製品代プラス500円〜1000円くらいだと思うので(店によって値段が違う)
ちなみに自分は
CPU corei5-750
マザー GA-P55-UD3R
書込番号:10780935
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/09 1:00:21 | |
| 0 | 2016/01/01 20:13:04 | |
| 13 | 2015/05/20 11:40:55 | |
| 3 | 2014/12/06 20:30:22 | |
| 8 | 2014/05/30 21:09:49 | |
| 12 | 2016/04/22 21:51:58 | |
| 5 | 2014/02/24 18:35:44 | |
| 7 | 2014/02/28 19:13:39 | |
| 5 | 2014/02/03 22:12:31 | |
| 0 | 2013/12/05 15:39:35 |
「CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 762件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





