『はじめてのメモリー増設について』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,100

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のオークション

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

『はじめてのメモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)を新規書き込みDD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

はじめてのメモリー増設について

2007/05/12 14:55(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。 ウイルスバスター2007にUPしてから速度が極端におそくなったような気がしております。 メモリー増設を考えているのですが、
XXX電気店でこのタイプのメモリーをすすめられました。価格が¥33500と言われ驚きました。安いのを探していますが、パソコンによって、対応と非対応とあるのでしょうか? 他のメーカーで格安のがありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

現在使っているパソコンの仕様です。
NEC PC-VL770BD Pen4 3.2GHZ 256MBx2 PC3200対応 
XP HOMEーSP2
最大2Gまで増設可能です。

書込番号:6327382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/05/12 15:04(1年以上前)

512MBから2GBに増設しなくても、内蔵の256MBを1GBに替えて1280MBで十分じゃないの
相性を気にするならサードパーティ製を買えばいいし、安く上げるならメジャーチップ搭載のバルクを買えばいい

書込番号:6327397

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/12 15:10(1年以上前)

XPなら画像編集とかしない限り普通は1Gあれば十分
ただ今付いてるのが勿体ないから1Gを付けて1280にすればいいんじゃね?

書込番号:6327413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/05/12 15:12(1年以上前)

ラストムーンさんへ

早速のお返事有難うございます。このパソコンは同じ容量メモリーを2枚使用するタイプですと言われ、これをすすめられました。片方だけ交換しても大丈夫でしょうか? 

書込番号:6327416

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/12 15:14(1年以上前)

>このパソコンは同じ容量メモリーを2枚使用するタイプですと言われ、これをすすめられました。片方だけ交換しても大丈夫でしょうか? 

デュアルチャンネルね
転送速度が二倍になるよっていうだけ
実際の体感差はあるかどうか聞かれたらあまり感じられないというのが実際の所
まぁベンチとかとると違うけどね
片方でも問題はない
ただ無駄に積んでみたかったり予算があるなら2Gにしてもいいと思うよ
今のPCで一番重い処理を掛けてみたときのPF使用量を超えてればそれ以上は無意味だけどね

あくまでメモリって作業机と同じ
狭いと効率悪いけど広すぎても使い切れずに無意味になる

書込番号:6327420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/05/12 15:18(1年以上前)

Birdeagle さんへ

さっそくのお返事有難うございます。 画像編集(デジカメで同時プリントですが、)・HPビルダー・弥生会計・MAPCall(地図ソフト)などを頻繁に使用しております。

書込番号:6327431

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/12 15:22(1年以上前)

とりあえず自分が最も重い!と感じる処理をやってみてください
そのときのPF使用量が分かればそれを上回るようにメモリを増やせばいいだけです
たとえばPFが800Mだとしたら1Gでもちょっと多いくらい
でもそのくらいが良い感じ

逆に512とか768だと不足気味
結局スワップして重いまま

で、2G積んだらどうかというと800Mしか使ってないのに無意味に多いだけ
その余ってる領域は何も使われることが無くただ空間があるだけ
要するに机が半分しか使われてないのと同じ
現実の机と違って邪魔にはならないけど無意味ではある

ま、それで判断することが必要です

書込番号:6327440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2007/05/12 15:38(1年以上前)

メモリ不足を確認するでも参考にしてみな

http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/memorysmall.html

書込番号:6327482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/12 15:38(1年以上前)

Birdeagle さんへ

有難うございました。何種類かPF使用量を見てみたのですが、540MB〜514MBの間でした。1Gを1枚増設したいと思います。ノーブランドの安いのから高い物まで沢山あるのですが、お勧めとかはありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:6327483

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/05/12 15:38(1年以上前)

先の皆さんの言われるとおり、仕事内容からして1G1枚で十分でしょう。
取り説で適合機種を調べ、ここで名前(メーカー)が通って、
安いものを探してみてください。
無名のものはちょっと心配です。
あとはオークションもあります。
取り付けは簡単です。

書込番号:6327485

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/12 15:47(1年以上前)

ノーブランドの物はもちろんバルク品はスレ主さんには荷が重いでしょう
素直に箱物買った方が良いと思いますよ
バルクは保障とか一切無いので何かあっても自己責任ですからね
その分安いですが・・

書込番号:6327501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/05/12 15:55(1年以上前)

ラストムーンさん、Birdeagleさん、里いもさん へ

皆様、親切に教えて頂きまして有難うございました。 とても勉強になりました。 タスクマネージャでコミットチャージと物理メモリを確認いたしました。 コミットの最大値・・554996、物理メモリ・・515564でした。 色々調べてメーカー品の安いのを探したいと思います。 本当に有難うございました。 

書込番号:6327532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/05/12 16:27(1年以上前)

バルク品なら、メジャーブランド品でも 1GB で現在 8,680円で
購入出来ます。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=39337
上記 DOS/V パラダイスなら、相性保証も無料会員登録で、最長 1ヶ月
購入価格の 5〜15% を、購入時に支払うと 1〜3年間保険が掛けられます。
ノーブランド品メモリでも同等の保証が有り、安心です。
ちなみにノーブランドメモリ 1GB は 7,680円で現在購入可能です。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=50112
私は殆どメモリ関係は DOS/V パラダイスにて、購入して居ますが
今まで不良は一度も経験して居ません。

書込番号:6327620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2007/05/12 16:30(1年以上前)

[6327560] クリックしたら少し変になった、ウイルスバスター2007でスパイウェアが検索されたよ

書込番号:6327624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/05/12 17:28(1年以上前)

失礼しました。

リンク先が間違ってました。
http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html

上は削除依頼しときます。

書込番号:6327786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)
バッファロー

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング