『メモリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

『メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M (DDR PC3200 512MB)を新規書き込みDD400-512M (DDR PC3200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ

2004/04/07 17:15(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

スレ主 初の組み立てさん

メモリで「PC3200(400)」の()の中の数値はFSBに対する数値でしょうか?標記ではPC3200とか400とか2種類ありますよね。
もしそうだとすると、celeでも3200をさして使用するということがかのうですか?
以前celeだと2100として動作するとご指摘を受けましたが、
違う方面で「FSBの数値だから動作するはずだ」と聞きましたが・・・
ということは、現在P−4の533をさしていますが、PC3200が
使えるということでしょうか?2700で動作するようにも思えるのですが、
どうか、ご教授をお願いします。

また、メモリでの2100と2700と3200の具体的な「差」とは、
何なのでしょう?併せてお願いします。
今更とは思いますが・・・・。

書込番号:2676511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4644件

2004/04/07 19:40(1年以上前)

PC2100(理論値2.1ギガ/秒)=266MHz
PC2700(理論値2.7ギガ/秒)=333NHz
PC3200(理論値3.2ギガ/秒)=400MHz、と言う意味です。
CPUのクロックと、メモリクロックを別に設定できるマザーもありますが、
今使っているマザーボードは何でしょう?

メモリが高速だと、重い動作(3Dゲームなど)で差が出ます。

書込番号:2676887

ナイスクチコミ!1


スレ主 初の組み立てさん

2004/04/07 23:28(1年以上前)

XJRR2さん、ありがとうございます。
現使用はチップセットは845PE、CPUはP-4の2.4B(533)です。
3Dゲームはやりませんが、イラストレーターやフォトショップは
使っています。
でも組み立てをしようとしてるのは、マザーがエリートの661FX-M、
CPUはcele2.4です。実際他のパーツは揃っており、メモリは
メーカーは分かりませんがPC2700の256Mです(もらいもの)
このときのメモリの動作はPC2700でもPC2100で動作するんでしょうか?

書込番号:2677836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件

2004/04/08 00:24(1年以上前)

ここを見ると、メモリクロックは別に設定できそうです。
http:
//www.sbpnet.jp/vwalker/review/art.asp?newsid=6246

英語マニュアルダウンロードしたけど、よく判らなかった。

書込番号:2678104

ナイスクチコミ!1


スレ主 初の組み立てさん

2004/04/10 20:44(1年以上前)

遅くなりすみません。
アドレスを頼りに挑戦してみたいと思います。
手詰まりになりましたらご教授ください。
ありがとうございました。

書込番号:2686832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)
バッファロー

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング