『メモリの増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

『メモリの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M (DDR PC3200 512MB)を新規書き込みDD400-512M (DDR PC3200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリの増設

2006/12/23 00:59(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件

初めまして。
今、VAIOのVGC-M51B/Cを使っています。
購入したままの状態(256MB)のため、非常に遅く感じています。

初めて増設を検討しています。
このメモリがおすすめされていたのですが、256+512MBで速度は快適になりますか?
増設するなら、大きいメモリ1Gの方がいいでしょうか?

当方、初心者なので、あまり高度な使い方はしていません。
メール&インターネット&写真管理程度です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:5791978

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/12/23 01:21(1年以上前)

beabea55さんこんばんわ

タスクバー(下に有るスタートの横のバー)を右クリックして、タスクマネージャを開き、パフォーマンスタブをクリックします。

その時に、コミットチャージの合計が物理メモリの合計を上回っている場合、HDDに有る仮想メモリ領域からデータを読み出し、メモリ代わりに使いますけど、メモリが少ない場合頻繁にHDDとアクセスしますので、メモリより遥かに遅いHDDからのデータ読み出しを待つ事になります。

この事をメモリスワップと言いますけど、コミットチャージの合計より、物理メモリが多い場合はメモリスワップしませんので、快適にアプリケーションを開いたり、作業が出来るわけです。

実際に行う作業がどのくらいのメモリを消費するかで変わりますけど、XPの場合OSを立ち上げた時点で200MB位はメモリを消費していますから、プルグラムを実行するには512MB以上メモリが有るほうが快適に出来ると思います。

作業内容からしますと、512MBのメモリを増設して768MBになればかなり快適に使用できると思いますし、1GBのメモリを無理に増設する必要も無いように思います。

書込番号:5792066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/12/23 02:06(1年以上前)

現状256MBに、512MB足すだけで良いと思います。

書込番号:5792180

ナイスクチコミ!1


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件

2006/12/23 02:22(1年以上前)

あもさん パーシモン1wさんへ

さっそくのアドバイスありがとうございます。
コミットチャージ(合計)より、物理メモリ(合計)の方が4倍ほど数値が多かったです。

先日ウイルスソフトを更新&住所録ソフトをインストールしてから・・・非常に遅くなってしまいました。

まずは、512を増設してみようと思います。

増設ですが、初心者のような私でも簡単に設置できますか?

書込番号:5792222

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/12/23 03:00(1年以上前)

メーカー製PCの場合、光学ドライブやケーブルがメモリスロットの上に来ていることありますので、ケーブル類を寄せてから行う必要が有る場合もあります。

増設する場合、ケースの裏側や底などにねじ付いていると思いますので、そのねじを外してケースを開けると、CPUの近くに白いストッパーが両側に付いているスロットが見えると思いますので、そのスロットに有る白いストッパーを開いて、メモリの溝とスロットのノッチを合わせて真上からストッパーがカチンと上がるまで挿し込めば増設は完了です。

http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/installation.htm

ただ、この次期静電気などを帯びやすいですから、静電気に注意して、メモリやPCに触る前に静電気を逃がしておく必要があります。

コミットチャージが物理メモリの4倍有ると言うことですから、マルチタスクで作業を行っているかと思いますけど、必要ならば1GBのメモリを増設する方が効果的かもしれません。

書込番号:5792282

ナイスクチコミ!1


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件

2006/12/25 01:15(1年以上前)

今日、この512MBのメモリを増設しました。
あもさんのご丁寧なアドバイスのおかげで・・・ドキドキしながら、裏側を開けてトライしました。

初めての増設というのもあり、メモリの取り付けが想像以上に力が要るんですね。
かなり固くて押しても押してもなかなかセットできずに・・・あきらめかけていました。
(おかげで親指が痛いです。)
かなりムリな感じで押し込んだら、なんとかセットできました。

電源をいれてチェックするまで、不安でしたが・・・無事増設することができました。

以前とくらべて、確かに少し効率UPしている感じがします。
期待しすぎは禁物ですね!

いろいろとありがとうございました。

書込番号:5800394

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/12/25 01:29(1年以上前)

おめでとうございます。
メモリの増設が上手く行ったようですね。
快適なPCライフになりますように。

書込番号:5800419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)
バッファロー

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング