メモリー > バッファロー > DD333-512M (DDR PC2700 512MB)
現在VAIOのPCV-W701を使っています。
ここのところ動作が重たいのでメモリ増設をしようとDD333-512M を買ってきたのですが
何度やっても認識してくれません。
やり方は間違っていないと思うのですが
適応機種と書いてあっても認識しないこともあるのでしょうか?
まったくパソコンに知識がなくてすみませんが
VAIOのPCVに間違いなく適応するメモリをご存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:9513085
0点
>何度やっても認識してくれません。
>やり方は間違っていないと思うのですが
手順と確認方法を書いてみてください。
お使いのPCとご購入のメモリで、動作確認はされていますので、どうしてもダメであればメーカーおよびお店にいって交換してもらうと良いですy
そのためのサードパーティー製メモリ
書込番号:9513247
1点
PC内部、特にメモリースロットの埃は取りましたか?
書込番号:9513362
1点
お返事いただきありがとうございます。
手順は。。。
電源を落としてふたを開けスロットルに平行にカチッと入るまで押し込み起動する。
と言う感じです。
(そういう事をお聞きになっているのではないのでしょうか。。。)
確認方法とはどういう事をすればよいのでしょうか??
すみません。。本当に無知なもので。
埃ですか?
ぜんぜん気にせずガコッと入れました。。。
埃で認識しない場合もあるのでしょうか?(汗
書込番号:9513415
0点
>何度やっても認識してくれません。
>確認方法とはどういう事をすればよいのでしょうか??
認識しないといわれるので、何かしらメモリ容量の確認をしているものと思ったのですが
CPU-Zで確認してみてはいかがです?
>電源を落としてふたを開けスロットルに平行にカチッと入るまで押し込み起動する。
>と言う感じです。
たぶん、カチッというまで押し込んでいるなら大丈夫ではないかと思います。
入れたが、中途半端で差し込めてないことがありますので。
ホントは、写真など掲載していただければ良かったのですが。
まず、CPU-Zでもタスクマネージャーでも結構ですので、増設後の搭載メモリ量を確認してみてください。
書込番号:9513502
1点
スロットル(Throttle)ではなくてスロット(Slot)です。
埃は電気を通しませんから、認識出来なくても不思議ではありません。
認識出来ても正常に動作しない場合もあります。
それから接続時は電源プラグ(もしくは電源コード)を抜いておいた方がいいです。
そもそも認識しないとはどの様な状態なのでしょうか?
どこを見て判断していますか?
書込番号:9513743
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DD333-512M (DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2009/05/08 22:43:12 | |
| 4 | 2008/03/17 19:38:43 | |
| 2 | 2006/10/10 17:37:58 | |
| 8 | 2006/08/05 21:22:07 | |
| 11 | 2006/06/26 22:10:26 | |
| 6 | 2006/04/23 13:03:48 | |
| 4 | 2006/07/06 16:01:34 | |
| 2 | 2005/11/05 22:43:54 | |
| 6 | 2005/10/01 23:10:41 | |
| 4 | 2005/08/22 0:29:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






