DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日



メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
だいぶ起動が重くなってきているんで増設を考えているんですが
このメモリーは私のpcに対応してますかね?
機種は
dynabookAX/840LSです
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060412lu/spec.htm
ここに詳しい仕様などは乗っているのですが…
あと元から刺さってる1枚とこのDN333-A512MZ のダブルで使いたいと思っているんですが大丈夫でしょうか?
他におすすめの製品などあったら教えてくれるとうれしいです。
初心者ですいません、おねがいします。
書込番号:5402405
0点

AX/840LSですよね!?
残念!はずれです。
正しいのは下記のものです。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=52723&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2004/sdx533/index.htm
規格はPC2-4200もしくは5300(DDR2)SO-DIMM 200pin
です。
上記のサイトはアイオーデータ、バッファローの両社です。
リンクが途中で切れる場合はコピー&貼り付けでお願いします。
書込番号:5402441
1点

追記です。
仕様表によると空きスロットが一つあるようなので、そのまま増設できる「はず」です。
あえて「はず」と書いたのは、メモリには「相性問題」というものが付いて回るのです。ま、メモリだけではないですが・・・。
相性というのは「AとBの組み合わせは正常動作するんだけど、新しく買ってきたCとAを組み合わせると動作しない・・・けどCとBの組み合わせは動作するし、ABC単体でも正常に動作する・・・これって不良なの?え?不良品にならないの!?」
という事です。相性問題は不良品として扱ってくれません。
もちろん親切な店舗は相性問題が出た時点で代替商品と交換してくれます。(無料もしくは手数料の範囲で)
相性問題が出にくいのはやはり有名メーカー製造品のものです。
安価なノーブランドの動作マージンの低いものを購入すると途端に相性問題が多発します。
上記に書いたメーカーはともに日本の会社で相性問題が出にくい(もしくは相性問題撲滅に積極的に取り組んでいる)会社です。
少々値段が張りますが信頼できる会社の一つです。
他にもパーツショップごとでブランド物を販売していますので、お店の方とご相談してみてください。
書込番号:5402453
1点

便乗して、質問させて下さい。
使ってたPCのメモリ増設をと考え、ネットオークションで中古品(PC2700 512MBCL2.5)を購入し、スロットに挿しましたが、うまく起動しません。もちろん、当初のメモリもノーブランドではありますが、PC2700 512MBCL2.5 です。
症状としては、
@当初のメモリ単体(A)では正常起動
A買増しのメモリ単体(B)では正常起動
BMemTest86+で確認しましたが、(A)(B)の1枚挿し、
2枚挿しでエラー無し
C2枚挿しで、セーフモード起動可
D2枚挿しで、BIOS画面終了後、WINDOWSの読み込み時(多分)
シャットダウン
スロット3カ所にいろいろ挿し換えてみましたが、状況は変わりません。相性問題とは思いますが、なんとかなる範囲でしょうか。それとも、いい勉強をしたと諦めるべきでしょうか?
なお、そのマシンの構成は以下のとおりです。
OS:WINDOWS ME
CPU:PNTIUM 4 2533MHz
M/B:AOpen AX4PE Max
新規マシンの導入に伴い、OSをXPにする予定ですが、OSによる相性の違いってあるんでしょうか?
書込番号:5402819
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2011/03/28 9:28:27 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/16 12:02:19 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/16 20:06:45 |
![]() ![]() |
7 | 2009/04/27 21:13:17 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/18 1:59:57 |
![]() ![]() |
1 | 2009/03/18 1:42:35 |
![]() ![]() |
3 | 2009/03/01 14:03:44 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/31 17:36:01 |
![]() ![]() |
4 | 2008/12/29 10:57:14 |
![]() ![]() |
3 | 2008/12/10 12:05:56 |
「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミを見る(全 731件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





