『メモリを増設したのですが。。。』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『メモリを増設したのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリを増設したのですが。。。

2007/05/14 17:43(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

スレ主 kaireipapaさん
クチコミ投稿数:3件

DELLのINSPIRON 5100のメモリを増設するためにこの製品を
購入して付けたのですが、電源を入れても画面が真っ暗な
ままでBIOS画面にもなりません。
もちろん差込も確認しましたし、1枚ずつ差し込んでも
駄目です。
バッファローのホームページでこのメモリが対応している
ことも確認済みです。
PCの最大メモリは1024Mまでとなっています。
元のメモリを戻せば正常に起動します。
いったい何が悪いのでしょうか?分かる方おられませんか?

交換内容
256M×2枚 → 512M×2枚

書込番号:6334539

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/14 17:51(1年以上前)

メモリの相性かもね
ロットとかの要因で相性が出ることもある
コレばかりは避けて通れない

購入店に報告して交換してもらえば問題ない
そのためのBuffalo製品でしょw

書込番号:6334559

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/05/14 17:52(1年以上前)

kaireipapaさんこんにちわ

HPで動作表に載っているメモリで、動作しない場合メモリの初期不良と言う事になるのですけど、2枚とも初期不良と言う事は考えにくいですから、挿しこみの際の端子の接触が良くないと言う可能性が高いと思います。

メモリ端子は目視では判らないのですけど、銅端子は酸化しやすいですから表面が酸化している場合も有りますから、2、3度抜き差しして、表面を慣らす事で接触が良くなり、起動できる場合があります。

一度試されてはいかがでしょうか?

書込番号:6334564

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaireipapaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/14 18:34(1年以上前)

>Birdeagleさん
Amazonで購入したのですが、対応してくれますかね?
一度聞いてみます。

>あもさん
私も2枚とも初期不良ということは、あまり考えられない
かな〜と思っていたので、5,6回差したり抜いたりして
みたのですが、変化なしです。。。
やっぱり初期不良なのでしょうか?

書込番号:6334659

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/05/14 18:45(1年以上前)

メモリの挿しこみ不足も考えられますから、もう一段「グッと」押し込む様に挿してみて、それでも結果が変わらない場合、メモリの初期不良の可能性が有りますから、購入店で相談された方が良いかと思います。

書込番号:6334689

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/14 18:46(1年以上前)

保障自体はBuffaloのものでしょ
だったら大丈夫のはず
もしくはBuffaloの直接文句言うとか(けんか腰じゃだめだよw)

あとメモリの接点を無水アルコールで洗浄するといいかも
薬局とかで売ってるよ

書込番号:6334692

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaireipapaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/15 12:13(1年以上前)

やっと解決しました!!
バッファローのサポートに問い合わせたところ
「あと考えられるのはBIOSをバージョンアップ
することですね」ということだったので、やってみた
ところ正常に起動し、認識してくれました。
Birdeagleさん、あもさん色々と教えて頂き、ありがと
うございました。

書込番号:6337087

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/15 12:48(1年以上前)

BIOSっすかww
そりゃ考えなかったなぁ・・・w

解決おめでとうございます♪

書込番号:6337191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/09/09 23:43(1年以上前)

はじめまして
私も板主さんと全く同じ機種のPCを使っており、メモリーの増設を考えておりました。
BIOSのバージョンアップとはどの様な方法で行うのでしょうか。
もし教えていただければ幸いです。

書込番号:6736743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング