『メモリ増設初体験』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『メモリ増設初体験』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ増設初体験

2008/01/14 10:03(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

クチコミ投稿数:14件

ノートパソコン(東芝ダイナブックTX/2515LDSW)のメモリ増設を初めてトライしようと考えています。このことに関して質問させてください。

購入時のメモリが256MBついています。
どちらかのサイトで、メモリを2つつける場合には、
同じ容量のメモリが望ましいといった指摘があったのですが、
この掲示板では異なる容量のメモリをつけるかたもたくさんおられる
ことが伺われ、どうしたらよいのかわからなくなってしまいました。

もし、標準仕様の256MBと一緒に512MBを使う場合には、
メーカーを同じにする・しないとか何かおすすめの
やり方はありますでしょうか。

その他、ダイナブック(TX)でこのメモリを増設する場合の
アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

自分でも初心者の質問で申し訳ないと思っていますが、
お詳しい方のご教示をお待ちしております。

書込番号:7245015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件

2008/01/14 10:18(1年以上前)

眠いから適当に書きますかど
規格さえあえば大丈夫。
バッファローやIOで動作確認してるやつを512G
増設したら早くなります。

書込番号:7245056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/14 11:04(1年以上前)

門前の消費者さん  こんにちは。

>どちらかのサイトで、メモリを2つつける場合には、
 同じ容量のメモリが望ましいといった指摘があったのですが、
 この掲示板では異なる容量のメモリをつけるかたもたくさんおられる
 ことが伺われ、どうしたらよいのかわからなくなってしまいました。

デュアルチャネル動作?のことでしょうかね?
お使いのPCは対応していなので、気にする必要はないですね。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040510tx/spec.htm

XPをお使いですので、標準の256MBでは少し不足気味なので256MB増設して、512MBにされても
いいし512MB増設して768MBでもいいと思います。
ただ512MBと768MBの差はPCの起動時間を含め、あまり体感できないと思います

バッファローの場合
参考です

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=45996
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dn333/index.html

書込番号:7245201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/22 05:51(1年以上前)

丁寧なご説明をいただき、ありがとうございました。
大変わかりやすかったです。

タスクマネージャーで見る限り、かなりメモリが不足しているようなので
(PCの立ち上げだけで360MBくらいのPF使用量になっています。
トレンドマイクロのウィルスバスター2008のせいでしょうか。)、
少し多めにメモリの増設をしてみようかと思います。

御礼のメールが遅くなり、申し訳ありませんでした。

書込番号:7277863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング