『メモリの増設について。』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『メモリの増設について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの増設について。

2009/03/28 12:21(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

スレ主 taka5351さん
クチコミ投稿数:5件

初めてメモリ増設に踏み切ろうと思っています、PC初心者です。
ネット接続をしに来られた業者さんに「メモリの増設をした方が動きも早く
なりますよ〜」言われました。
確かに今現在使用しているPCはバイオのPCG−NV99M/BPと言う
古い機種なので最初から搭載されている256MBのメモリではかなり遅く感じました、
ソニーやI.OデータなどのHPでこのPCには最大512MBまでの容量アップが
可能と書いてありましたが、業者さんが「空いているスロットに512MB辺りを
入れれば快適にネットサーフィンができますよ」と言っていました、しかし
現在256MBのメモリが入っていて512MBの新しいメモリを入れると合計768
MBになるわけでメーカーが言っている最大容量をオーバーしていますが、実際のところ
大丈夫なのでしょうか?それと最初から入っているメモリと後から付け足したメモリ
との相性とか・・・・・すいませんが皆さんからの情報を宜しくお願いします。

書込番号:9314873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/03/28 13:00(1年以上前)

バッファローのメモリ検索みると
最大512MBとなっており、対応メモリ
も本品ではありません。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=30556&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

本当に使えないかは判りませんが確認が
取れていないのでやめておいた方がいいのでは。



書込番号:9314994

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka5351さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/28 14:00(1年以上前)

ヒデ@ミントさん

素早い返信ありがとうございます。
やはり不安なので同社の256MBのメモリを
購入しようかと思っています。

書込番号:9315251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/28 14:11(1年以上前)

taka5351さん  こんにちは。

お使いのPCはこれでしょうか?
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-NV99M/spec.html

チップセット的には、1GBまでの仕様のようですが、個人的にはヒデ@ミントさん が仰っているように計512MBがいいような気がします。
ただ、もしメモリが安価に購入できるなら試してみるのもいいかもしれませんね。
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/845mp/index.htm

書込番号:9315285

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka5351さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/28 14:38(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん
コメントありがとうございます。
ソニーのHP製品案内にあるのが私が今現在使用しているPCです、
確かにヒデ@ミントさんが仰っていただいた通り安全を考えれば計512MB
で使用した方が良いと思っています。
512MBのメモリを入れるチャレンジも若干ですが考えていますが、
最初は新たな256MBのメモリを入れて使用してみます。
しばらく使用してみて、やっぱり遅いかな?と感じた時に512MBのメモリ
を入れてみたいと思います。ちょっとドキドキですが・・・

書込番号:9315411

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka5351さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/31 22:16(1年以上前)

256MBのメモリを購入し使用してみました。
計512MBで起動してみましたが、若干早くなったかな?
と言う程度でした、なのでちょっと怖いですが512MBの
メモリを二枚購入し計1GBで試してみようかな?などと
考えています。インテルの案内では最大1GBまで対応
しているみたいなのでチャレンジしてみます。
が、妥協案で512MBを1枚購入し計768MBでも
良いかなぁ〜とも・・・・・。

書込番号:9331740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/31 22:44(1年以上前)

taka5351さん  こんにちは。

>インテルの案内では最大1GBまで対応
 しているみたいなのでチャレンジしてみます。
 が、妥協案で512MBを1枚購入し計768MBでも
 良いかなぁ〜とも・・・・・。


一度PC起動中・後に、Windowsタスクマネージャーを起動し、メモリ使用量を確認してください。
XP機の場合、現状の512MBの範囲内での使用量なら、512MB以上増設しても、起動等にあまり変化はないと思われます。
VISTA機の場合(次期Windows7含め)、メモリ管理がXP以前とかなり違うので、少し多めがいいように思います。

あと前述しましたように、メモリ使用量が搭載メモリ容量に対し少ない場合、データをバックアップした上でリカバリー処理をするか、HDD自体を最近の製品に交換すると、起動含め動作感にかなり変化があると思います。

書込番号:9331935

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka5351さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/27 21:13(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん
返信遅くなりました、すいません。その後512MBのメモリーを
二枚購入しまして起動させたところ無事に1GBで認識しました。
動作的には若干早くなりました。
SHIROUTO SHIKOUさんが仰っていたHDDの交換を
してみたいと思います。
色々と教えていただきありがとうございました!

書込番号:9457225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング