『デュアルチャンネル対応なのに……』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,500

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)の価格比較
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のスペック・仕様
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のレビュー
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のクチコミ
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)の画像・動画
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のピックアップリスト
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のオークション

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)の価格比較
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のスペック・仕様
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のレビュー
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のクチコミ
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)の画像・動画
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のピックアップリスト
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)

『デュアルチャンネル対応なのに……』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)を新規書き込みDN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

デュアルチャンネル対応なのに……

2006/10/12 23:43(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)

スレ主 rrrrimboさん
クチコミ投稿数:45件

初めて書き込みをします。

私は、NECのLL750/9Dを使用しています。

121ポップリンクでメモリ不足を指摘され、
また、インターネット配信の動画をより快適に見たいので、
メモリの増設を検討しています。
せっかくのデュアルチャンネル対応なので、
このメモリを付けようと思ったのですが、
注釈に「シングルチャンネル動作になる」と書かれていました。
I/Oデータのものも同じでした。
純正のものは高過ぎます。

そこで質問ですが、
@なるべく安く、デュアルチャンネルにするには、
 どうしたらよいのでしょうか。
A256に256を加えたデュアルチャンネルと、
 512だけのシングルチャンネルでは、
 どのような違いがあるのでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:5531853

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2006/10/13 00:50(1年以上前)

基本的にDualChannelにするには、メモリモジュールの容量とチップ枚数が同じ組み合わせのもの(メーカ関係無し)を偶数枚取り付けないといけませんが、中には3枚でも可能だとか特殊な場合もあります。

それで推測ですが、現状ですでにDualChannelになっているのではないでしょうか。
その場合どう増設してもSingleにしかならない可能性が高いと思います。


メモリの品質がいい場合ならSingleかDualかの違いはデータの転送帯域程度です。

書込番号:5532146

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2006/10/13 01:23(1年以上前)

こんなページがありました。

http://121ware.com/product/pc/200405/lavie/lvls/strongpoint/index.html

書込番号:5532234

ナイスクチコミ!1


スレ主 rrrrimboさん
クチコミ投稿数:45件

2006/10/13 19:34(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
教えていただいたホームページによると、
私のパソコンのメモリは256ですが、
128が2枚の256ということになりそうです。
ということは、128の2枚を256の2枚に交換すれば、
より快適なデュアルチャンネルになるということですね。
そのへんを確認してみます。
本当にありがあとうございました。

書込番号:5533870

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrrrimboさん
クチコミ投稿数:45件

2006/10/13 20:14(1年以上前)

256の2枚組でも、やはり、シングルに。
なぜですか。

書込番号:5533998

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/10/13 20:51(1年以上前)

256MBx2を購入されたんですか?
はっきり言いますが、PentiumMクラスでデュアルチャネル
動作させても、性能差はせいぜい3-5%程度ですよ。
むしろ、メモリ容量そのものをきちんと確保した方が良いです。

メインメモリが128MBx2を内蔵してデュアル動作しているとなる
と、空きスロットが1本ですから、どんな容量を刺してもデュアル
動作しませんね。内蔵が256MB*1なら空きに256mb*1で動作するで
しょうけれど・・・

容量の確保を重視して、空きスロットには+512MBor+1024MBする
のが現実的ですと思います。

書込番号:5534132

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2006/10/14 00:22(1年以上前)

リンク先にあるように、元々ある256MBだけDualってことで、増設分はSingleと割り切らないと駄目そうです。

書込番号:5535013

ナイスクチコミ!1


スレ主 rrrrimboさん
クチコミ投稿数:45件

2006/10/14 08:59(1年以上前)

TAIL TAIL3さん・甜さん、ありがとうございます。

内臓・空き……
もしかして、メモリというものは、
空きのところしかいじれないのですか。
まだ自分のパソコンの中を見たことがないので、
何かに128が2枚ささっていて、
その両方を256に差し替えればいいと思っています。
だとすると、
デュアルチャンネルでの増設は諦めないといけませんね。
性能差もあまりないようですし。
甜さんに紹介していただいたリンクの図のように、
少しだけデュアルで、あとはシングルというのは、
ちょっと変な気持ちですが、
私のパソコンには、それがベストのようです。

お二人に出会えたこと、心から感謝しています。

書込番号:5535669

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2006/10/14 19:11(1年以上前)

まだ見てるか分かりませんけど、ちょっとだけ補足を。
本当は昨日詳しく書くべきだったんですけど目眩がしてて無理でした。


たぶん標準の256MBは一つのメモリモジュールです。
そしておそらく標準メモリモジュールは2bank構成のもので、それぞれのbankに関してDualChannelを実現しているんだと思います。
増設分がそうできないのはメモリコントローラの仕様でしょう。
ATIのチップセットにはあまり詳しくないのでこれ以上は分かりません。


内蔵グラフィック用メモリがDualで動作しているのは大きなメリットなのであまり気落ちしないで下さい。

書込番号:5537057

ナイスクチコミ!1


スレ主 rrrrimboさん
クチコミ投稿数:45件

2006/10/14 20:06(1年以上前)

ありがとうございます。
256の増設を決めたのですが、
明日、購入するまでは、
もう少し勉強しようと思います。

書込番号:5537179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)
バッファロー

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング