『NEC LaVie LL550/DDに取り付けました』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,500

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)の価格比較
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のスペック・仕様
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のレビュー
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のクチコミ
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)の画像・動画
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のピックアップリスト
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のオークション

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)の価格比較
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のスペック・仕様
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のレビュー
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のクチコミ
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)の画像・動画
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のピックアップリスト
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)

『NEC LaVie LL550/DDに取り付けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)を新規書き込みDN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

NEC LaVie LL550/DDに取り付けました

2006/11/10 14:19(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)

スレ主 aoaoaさん
クチコミ投稿数:4件

会社のパソコンの動作が遅くなったので、取り付けてみました。
元々256MBに256MB増設したので、500MBぐらいにはなるのかな、
と思っていましたが、システムのプロパティで確認したら
「480MB RAM」となっていました。

あまり詳しくないのですが、これってまぁまぁなんでしょうか?
PC起動速度や一般的なソフト使用時の動作は速くなったような
気もしますが、photoshopCSの起動は変わらず遅い!
メモリ以外のところにも問題があるのかな?

小さな会社で、他に詳しい者がいないので、恥ずかしい話
ですが、私がシステム管理者まがいのことをしています。
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんか?

書込番号:5621852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/11/10 14:29(1年以上前)

メモリが512MBにならないのは、ビデオRAMにメモリが割り当てらているからだと思います。
ちょうど、512−480=32MBだし・・・

http://121ware.com/product/pc/200509/lavie/lvlb/spec/index.html
   ↑
ビデオRAMの項目に記載されています。

書込番号:5621871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/11/10 14:36(1年以上前)

あと、photoshopCSの起動は変わらず遅い件ですが
ノートだと4200回転の低速なHDが搭載されている可能性が高いので、5400回転や7200回転のHDに換装する技術があれば、確実に動作が速くなりますよ。

書込番号:5621884

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoaoaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/10 17:52(1年以上前)

☆まっきー☆さん、ありがとうございます。
メーカーのサイト確認しました。

>ビデオRAMにメモリが割り当てらているからだと

納得です。そうなんですねぇ。じゃ、十分に増えてるんですね。
photoshopの件は、そうそう使うわけではないので、
ゆっくり調べてみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:5622272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)
バッファロー

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング