『メモリ増やしたいですけど・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,980

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VB133-256M (PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VB133-256M (PC133 256MB)の価格比較
  • VB133-256M (PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VB133-256M (PC133 256MB)のレビュー
  • VB133-256M (PC133 256MB)のクチコミ
  • VB133-256M (PC133 256MB)の画像・動画
  • VB133-256M (PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VB133-256M (PC133 256MB)のオークション

VB133-256M (PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • VB133-256M (PC133 256MB)の価格比較
  • VB133-256M (PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VB133-256M (PC133 256MB)のレビュー
  • VB133-256M (PC133 256MB)のクチコミ
  • VB133-256M (PC133 256MB)の画像・動画
  • VB133-256M (PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VB133-256M (PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VB133-256M (PC133 256MB)

『メモリ増やしたいですけど・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VB133-256M (PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VB133-256M (PC133 256MB)を新規書き込みVB133-256M (PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリ増やしたいですけど・・・・・

2004/05/22 13:39(1年以上前)


メモリー > バッファロー > VB133-256M (PC133 256MB)

このメモリーとアイオーデータのS133-128MZ (PC133 128MB)を使っても(混同)問題ないですか?メーカーが違ってても大丈夫でしょうか?

書込番号:2836251

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/05/22 14:13(1年以上前)

polk さんこんにちわ

お持ちのPCはどのようなPCでしょうか?
チップセットで対応が違う場合もあります。

書込番号:2836352

ナイスクチコミ!1


スレ主 polkさん

2004/05/22 14:29(1年以上前)

あもさん ありがとうございます。IBMの2197−DM7というPCですが、チップセットは、SIS?というものだと思います・・・。始めたばかりなので、よくわかりませんが、よろしくおねがいします。

書込番号:2836396

ナイスクチコミ!0


和差U世さん

2004/05/22 14:49(1年以上前)

>メーカーが違ってても大丈夫でしょうか?
OKです。

但し、
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=130840
によると、最大Memoryが256MBとなっていますので、
書かれている256MB+128MBはダメです。

書込番号:2836442

ナイスクチコミ!1


スレ主 polkさん

2004/05/22 15:00(1年以上前)

和差U世さん ありがとうございます。バッファローでは512MBまでOKと、あるのですけど、これはバッファローのメモリだけで増設した場合ですよね多分・・・・。 その前にOSも変えないと無理とは思いますが、今はMEですがフリーズばかりなのでOSも変えるつもりなのですが。

書込番号:2836476

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/05/22 16:34(1年以上前)

OSのフリーズは他にも問題がありますし98系のOSでしたら、128MB有れば大体は足りると思います。

システムリソース

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

書込番号:2836736

ナイスクチコミ!1


スレ主 polkさん

2004/05/23 02:14(1年以上前)

あもさん、ありがとうございます。また質問ですいません。この前にも質問させて頂いたのですが、新規でインストールしたいと思っています、でもリカバリCDでは無理のような回答を頂いたんですが、この場合どうすればクリーンでできるのでしょうか?検索はしてみましたが下手なので、出てきませんでした。教えて頂けませんか?

書込番号:2838903

ナイスクチコミ!0


スレ主 polkさん

2004/05/23 02:16(1年以上前)

XPを入れたいのですが。

書込番号:2838907

ナイスクチコミ!0


和差U世さん

2004/05/23 08:50(1年以上前)

>バッファローでは512MBまでOKと、ある
Memoryを512MBに増設出来てからでしたら、XpにInstallはOK。

>でもリカバリCDでは無理のような回答を頂いたんですが、
>この場合どうすればクリーンでできるのでしょうか?
意味不明!
OS変えるのでしたら、新規にOS買ってきてInstallするだけでしょう?

書込番号:2839444

ナイスクチコミ!1


スレ主 polkさん

2004/05/23 12:19(1年以上前)

Memoryを512MBに増設出来てからでしたら、XpにInstallはOK。というのは、増設してからXPにするということでしょうか?OSの方は説明不足が違っていたようです。アップグレード版でクリーンで入れるという事なのですが。

書込番号:2840057

ナイスクチコミ!0


和差U世さん

2004/05/23 15:19(1年以上前)

WinXpの場合、Memoryが少ないと、動作が遅いので。

Celeron733も、WinXpの動作最低周波数300MHzと比べると、限界ぎりぎりでしょうか?
MemoryがOKであれば、次はCPUのUpにチャレンジ。

書込番号:2840592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > VB133-256M (PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VB133-256M (PC133 256MB)
バッファロー

VB133-256M (PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

VB133-256M (PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング