『ノーブランド品について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,980

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VB133-256M (PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VB133-256M (PC133 256MB)の価格比較
  • VB133-256M (PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VB133-256M (PC133 256MB)のレビュー
  • VB133-256M (PC133 256MB)のクチコミ
  • VB133-256M (PC133 256MB)の画像・動画
  • VB133-256M (PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VB133-256M (PC133 256MB)のオークション

VB133-256M (PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • VB133-256M (PC133 256MB)の価格比較
  • VB133-256M (PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VB133-256M (PC133 256MB)のレビュー
  • VB133-256M (PC133 256MB)のクチコミ
  • VB133-256M (PC133 256MB)の画像・動画
  • VB133-256M (PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VB133-256M (PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VB133-256M (PC133 256MB)

『ノーブランド品について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VB133-256M (PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VB133-256M (PC133 256MB)を新規書き込みVB133-256M (PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > VB133-256M (PC133 256MB)

スレ主 マラサイMG化希望さん

SONY JX-10Gにこのメモリーの増設を考えていますが、日本橋等に行くと
同じ規格(PC133 168PIN CL3)のノーブランド?ものが約5000円ほどでパソコン店で販売されています。でも店員に聞くと違うものだと言われ、専門用語で
まくしたてられました。
この安価のものとVB-133とは異なるもので取り付けられないのでしょうか。
このパソコンでメモリー交換は簡単でしょうか。
素人で申し分けありませんが、ご教授願います。

書込番号:4091578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/03/19 08:34(1年以上前)

形状は同じです。ですから取り付けることはできます。
但しメモリーには相性(動作タイミングの微妙な違いやメモリーそのものの品質差など)があり、お使いのパソコンで動作が確認されたメモリーでない場合、買って使ってみて不具合がおきても誰にも文句は言えません。
自分で決めて下さい。
取り付けは普通です。特にやさしいとか難しいということはありません。

書込番号:4091621

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/03/19 10:39(1年以上前)

マラサイMG化希望 さんこんにちわ

VB133-256MBメモリは128Mbit以上のメモリを認識できないチップセット用の対策をしたメモリです。

おそらくショップさんのノーブランドメモリは256Mbitチップの片面実装メモリだと思いまので、お持ちのパソコンで正しい容量を認識できない可能性がありますし、動作確認もありませんから、自己責任で動作確認することになります。

書込番号:4091935

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/03/19 10:58(1年以上前)

PS

おもちになっているPCのチップセットがi810E2ですので、認識できるのは128Mbitチップを使用している両面に16個チップを搭載している256MBメモリをお使いになるか、BUFFALOの対策メモリをお使いになる必要があります。

書込番号:4092000

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/03/19 11:22(1年以上前)

分の脈絡が変でした。m(__)m

>認識できるのは128Mbitチップを使用している両面に16個チップを搭載している256MBメモリ

認識できるのは128Mbitチップを使用して、両面で16個チップを搭載している256MBメモリ。。です。

書込番号:4092066

ナイスクチコミ!1


スレ主 マラサイMG化希望さん

2005/03/19 12:33(1年以上前)

スイマセン。違う所に返信してました。
皆さん、ありがとうございます。こちらのほうが丁寧なアドバイス頂いてます。
日本橋の店員はどこもそっけなく、素人お断りみたいな感じで「商売っ気、あるんか」と思いました。
バルク品ですと256MBの場合、両面→○、片面→Xとゆうことですね。
メルコのVB-133またはVS-133は両面と解釈してよろしいでしょうか。
ちなみにVAIO JIX-10Gに256MB以上はできるのでしょうか。(256+512MB)
メルコ等の対応表には無いようですが。

書込番号:4092313

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/03/19 13:43(1年以上前)

BUFFALOのVBメモリは256Mbitチップメモリを128Mbitチップに『見せかける』機能を有するメモリで、同じ128Mbitチップまでの対応でも440BXは対応していません。

i810系に有効なメモリだと思います。
また、両面チップメモリでも256Mbitチップを使用している場合も有りますので、両面で16個チップが載っていないメモリは避けてください。

書込番号:4092547

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/03/19 13:50(1年以上前)

チップセット自体の最大容量は512MBまでです。
また512MBメモリは同じ理由で、認識できません。

もし最大容量で認識されるとすると、256MBx2で512MBになります。
ただ、メーカー製PCの場合BIOSの制限や機能制限を行っていることもありますので、自己責任になりますけど、BUFFALOサイトでは512MBまで認識できているようです。

書込番号:4092571

ナイスクチコミ!1


スレ主 マラサイMG化希望さん

2005/03/19 22:22(1年以上前)

色々ありがとうございました。
VB-133-256で安値のところを探してみます。

書込番号:4094515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > VB133-256M (PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VB133-256M (PC133 256MB)
バッファロー

VB133-256M (PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

VB133-256M (PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング