『メモリ増設をPC4200系1G×2かPC5300系512M×2で迷っています。』のクチコミ掲示板

2004年10月13日 登録

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,600

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月13日

  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

『メモリ増設をPC4200系1G×2かPC5300系512M×2で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)を新規書き込みD2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:6件

こんにちわ メモリー増設初心者です。
当方スペックは NEC VALUESTAR VL590ED
           Pentium D 820 2.8Ghz
           DDR2 512MB です。
最近ウイルスバスターを2006から2007へアップグレードしたところ
いや重いですね。06版がサクサク軽快だったので余計そう感じるのでしょうが起動は遅くなるし、バックグラウンドで何かしているのか休止、終了しようとしても途中でHDが動いたままになってしまいます。

とりあえず06版に戻してしまいましたが、来年にはビスタが発売されますしメモリー増設はさけられないと考えBAFFALOサイトの対応表でまず
D2/667-512MX2 (DDR2 PC5300 512MB 2枚組)
を候補としましたが現在の最安値比較であと8700円位出せば
D2/533-1GX2 (DDR2 PC4200 1GB 2枚組)が買えてしまうのですね。

上記の新OS、07版VBをより快適に動作させるのvolume重視で4200系2Gかと思うのですがBAFFLOサイトの商品情報に5300系の方がデユアルチャンネル向きのように書いてあるので迷ってます。5300系2Gは予算オーバーです。

長くなりましたが、この種の迷いを経験された方おられましたら
よろしくご教授下さい。

書込番号:5473236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2006/09/24 12:05(1年以上前)

サードパーティ製なら、俺コンで定期的にI-OのDX533-512Mx2が1万1千円で販売されているよ、
次回は10月上旬だけど

書込番号:5473303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/09/24 13:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
俺コンecshopですか 初めて知りました。今のぞいてみると
IOデータのDX533-1G2枚組が21000円でした。

当方パソコンの仕様をよく見るとクロック数が
システムバス800MHz
メモリーバス533MHz
増設メモリー対応はPC−4200 2GBまでとなっていますが、

これはPC-5300 667MHzのメモリーをさしても533MHzでしか動作しませんよという事なのでしょうかね。

書込番号:5473444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/24 13:35(1年以上前)

そうでしょうね
次期PCに載せかえるなら上位を買っておくべきかな。
俺の使い方ならXPなら1GBで足りるけど、Windows Vistaを視野に入れるなら2GBは欲しいかも。

メモリ消費はタスクマネージャで確認できるよ。

書込番号:5473507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/09/25 19:17(1年以上前)

俺コンecshopで DX533-1G×2 送料込み21000円に決めました。

有益な情報、重ねて有り難うございました。

書込番号:5477404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/09/27 22:13(1年以上前)

参考までに事後報告です。

俺コンecshopに購入の上記メモリーのチップは
ELPIDA製で一発起動で問題なく動作しています。

書込番号:5484249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)
バッファロー

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月13日

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング