『初心者ですが教えて下さい』のクチコミ掲示板

2004年10月13日 登録

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,600

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月13日

  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

『初心者ですが教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)を新規書き込みD2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者ですが教えて下さい

2007/10/12 10:46(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

スレ主 naofire2さん
クチコミ投稿数:10件

東芝のAX/940LS を使用していますが、写真の現像ソフト、シルキーピクスの動作が重いなどの不満を感じ、メモリー増設しようと思っています。バッファローの対応表を確認したところこのメモリーが該当します。もともとのスペックは512MBで、空きスロットは1なので、この1Gを購入すれば単純に1.5Gになると思うのですが、2枚組を購入して、もともとの512MBメモリーも交換すれば2Gになりますでしょうか・・・PCの最大増設は2Gとなっています。そこらへんが素人でよく分かりません。よろしくお願いしますm(-\-)m

書込番号:6859210

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/12 10:52(1年以上前)

>2枚組を購入して、もともとの512MBメモリーも交換すれば2Gになりますでしょうか・

そのようにされるといいです。

書込番号:6859219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/12 10:57(1年以上前)

多分2枚組のを買えば2Gになると思いますが、1.5Gとどれだけ差があるかは微妙かな〜と思います。

書込番号:6859230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/12 11:35(1年以上前)

こんにちは、naofire2さん。

残念ながら、このメモリーは、デスクトップ用ですので、ノートPC用のDDR2 SO-DIMMの方をご購入下さい。

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=53973
IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=77081&categoryCd=1
ご参考までに

書込番号:6859327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2007/10/12 12:41(1年以上前)

外出中につき携帯から失礼します、naofire2です。早速の返信助かりました。
素人の浅はかささん、根本的な間違えで危うく失敗するところでした、最初にノートPCであることを記載するべきでしたね(^^;)ありがとうございます。対応のものを見つけることができました!
1.5Gと2Gではそんなに変わらないですかねぇ、であれば一枚の購入で間に合いますが…
ちなみに同じものを二枚増設でデュアルスロットとゆうやつになるのですか?このPCは対応してなさそうですが、よく出てくる言葉なので興味があります。

書込番号:6859483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/12 12:59(1年以上前)

naofire2さん。

AX/940LS
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060807lu/spec.htm

PCメーカーの方にも、メモリーメーカーの方にも、デュアルチャンネルに付いての記述が有りませんので、対応していないのだと思います。

>1.5Gと2Gではそんなに変わらないですかねぇ、であれば一枚の購入で間に合いますが…

デュアルチャンネルを意識しないのなら、1枚ずつ、様子を見ながらの購入で良いのではないでしょうか。タスクマネージャで、メモリー使用量を確認してみて下さい。

メモリー早わかり:メモリー増設で快適!
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/add.htm
ご参考までに

書込番号:6859535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/10/12 13:57(1年以上前)

まあ、多少VRAM用にシェアされるから、2Gでもいいっちゃいい気がしますけど、ソフトの負荷の状況次第でしょうね。

ページングファイルがどれくらい使用されているのかを見て、とりあえずそれを上回る数を乗せればいいかと。

分らなければ2G乗せてページファイル設定を物理メモリにすべて任せてしまえばよいかと。

AMD至上主義

書込番号:6859659

ナイスクチコミ!1


スレ主 naofire2さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/12 18:47(1年以上前)

メモリーの使用率を、指示通りにPCを開いて確認してみました。
PF使用量544MB
物理メモリー(KB)456880
となっていました。これはやはりメモリー不足でしょうか?ちなみにこの数値だと1.5Gと2G、どちらに増設するべきなのでしょうか・・・

書込番号:6860294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/12 20:12(1年以上前)

こんばんは、naofire2さん。

>PF使用量544MB
>物理メモリー(KB)456880
>となっていました。これはやはりメモリー不足でしょうか?

確かに、メモリー不足の状態ですね。
ところで、これは、どういう状態の時でしょうか。動作が重いという時でしょうか、それとも、単に、ネットを使用している時ですか。
私は、自作のXP機を使っていますが、IE7で、7つほど開いた状態で、PF使用量は712Mです。(メインメモリーは2GBです。)
「写真の現像ソフト・シルキーピクス」が、どの程度メモリーを要求するかがわかりませんので、その時のコミットチャージの最大値でご判断願います。(制限値いっぱいかもしれませんね。)

Windows安定化のために知っておきたいメモリの知識
http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=64
ご参考までに

書込番号:6860497

ナイスクチコミ!1


スレ主 naofire2さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/12 21:09(1年以上前)

なるほど、その時の状況により数値が違うのですね!
ちなみに544は、YAHOOのスポーツニュースなど閲覧したりした後に、この価格コムを見ながら出してみた数値です。ちなみに今実験してみたところ、PC起動時は480くらい、シルキーを起動し使用している最中、590くらいでした。ちなみにオンラインゲームのクロノスをやっていますと、800くらいで、さすがに所々動作が遅くなります。かなりPCに無理をさせていたのですね(汗)こんな状況ですが1.5Gよりも2G必要でしょうか・・・

書込番号:6860691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/12 21:40(1年以上前)

naofire2さん。

>1.5Gよりも2G必要でしょうか・・・

前にも書きましたが、デュアルチャンネルではないようですので、1Gメモリーを1枚で、様子を見られては如何でしょうか。
既存メモリーと併せて、1.5GBですね。
増設する事によって、ビデオメモリへの割り当ても増えると思いますので、使い勝手も良くなると思います。(最大128MBメインメモリと共用)
自動割当かどうか判りませんので、マニュアルでご確認下さい。
ご参考までに

書込番号:6860823

ナイスクチコミ!1


スレ主 naofire2さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/12 22:12(1年以上前)

とりあえずは1.5Gに増設してみます!色々と詳しいアドバイスで大変助かりました・・・まずはやってみますのでm(~|~)m

書込番号:6860958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)
バッファロー

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月13日

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング